新潟市西蒲区 食堂 思い出(閉業) カツカレー / リアル、思い出食堂でした。

新潟市西蒲区、巻の名店「食堂 思い出」でカツカレーをいただきました。

店主が逝去され閉業されていますので、私はこれが最初で最後になってしまいました。

スーパーカブのシートに年季を感じます。(笑)

困った時は、ガムテープ。

働く自動車、バイクってカッコいいですね。

出前用でしょうか? 出前頼めた地域の方々が羨ましいです。

巻 思い出 2023-11-07 016 (9)

ジャジャ~ン♪ 思い出のカツカレー(大盛)です。

スプーンの紙ナプキンの巻き方が独特。

巻 思い出 2023-11-07 016 (2)

カツは食べやすいように? 腹筋シックス・パックにカットされて登場です。

巻 思い出 2023-11-07 016 (3)

付属のスープは、清湯のラーメンスープがベースのようです。

巻 思い出 2023-11-07 016 (4)

厨房のカウンターに大皿で盛られてる漬物をセルフで取ってきます。セルフ漬物システム。

巻 思い出 2023-11-07 016 (5)

「ぺろり♪」

だって、美味しいんですもの。 ひとことで言えば年季の入ったお味。

店構え、出前のスーパーカブ、カウンターの漬物、ご夫婦の大きな声での会話?!…すべてが味になっている感じです。

巻 思い出 2023-11-07 016 (6)

次回は、カツ丼を食べてみたいと思っておりましたが、もうそれも叶わず。。。残念です。

コンビニのコミックで「思い出食堂」ってのがありますが、時々、ラーメン店や食堂などで料理提供までに読んでたりします。

店名は関係ないんだと思いますが、リアル「思い出食堂」でした。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区巻甲2648

 

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. Chromeのオススメ記事に出てきて、タップしてみて驚きました。店主さん、亡くなられたんですね。
    職場が近かったのでよく行ってました…
    ほんの数年前のことです。
    また行きたいなぁなんて思ってましたが……
    知れて良かったです。ありがとうございました。

    1. 残念ながら、昨年2025年7月だったと思いますが、亡くなられ閉店されました。
      残念でなりません。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。