新潟市南区 俺のラーメンジョー(閉業)つけめん 他 / バイカー御用達の、ラーメン店でした。

残念ながら2024年2月に閉業された、新潟市南区の「俺のラーメンジョー」。

現在は、「ラーメン 南の」(読みは、「みなみの」で良いみたいです。)夷霧来(いむら)系列とのことです。

ロケ日2014年の1月ですので、閉業1ヶ月前でした。

白根 俺のラーメンジョー2024-01-14 045 (1)

「つけめん」をいただきました。

白根 俺のラーメンジョー2024-01-14 045 (3)

黄色い中太麺…いえ、一般的に太麺でしょうか?

スワロー・バックオイル・トライブ=燕背油族(そんな族いるんだね?)なので、つい中太麺と言ってしまいがちです。

白根 俺のラーメンジョー2024-01-14 045 (5)

つけ汁は、色が濃いですね。 和寄りな濃厚煮干しって感じだったと思います。

白根 俺のラーメンジョー2024-01-14 045 (4)

同行者は「らーめん」だったと思います。

白根 俺のラーメンジョー2024-01-14 045 (2)

店主さんもバイク好きで、バイカー御用達のお店だったようですね。

X(旧 Twitter)では、バイクで来られたお客様の愛車の写真を紹介されてたりしてたのを、時々タイムラインで見かけておりました。

バイカー御用達のラーメンと言えば、上越の「ニューハルピン」さんが有名ですが、直江津のお店を閉められて驚きましたが、富岡の方に移転されて「ニューハルピンR(リボーン)」として再開されたそうですね。

駐車場も広そうで入りやすそうですね。

長岡でバイカー御用達なお店ですと、安福亭でしょうか? イメージキャラクター?が、アメリカンなバイクに乗った長髪でサングラス、タトゥーの入った男の人がラーメンを出前してるようなデザインですもんね。

燕の福来亭で修行された時は、出前の日々だったそうですが、やはりバイク好き。杭州飯店さんも確か?ハーレー?!バイク乗ってましたよね。一緒にツーリングされたりするみたいなお話を聞いたことがあります。

バイク乗りの端くれとして、新潟のバイカー御用達のラーメン店が減ってしまったのは残念です。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市南区鷲ノ木新田5734

現在は、夷霧来(いむら)系列の「ラーメン 南の」となっております。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。