三条市井栗の三条市立第四中学校の近くにあるスーパー「フレッシュ梅津」でお買い物。
買い物のワクワク感、ドキドキ感ってのはネット・ショッピングとは違った楽しみがあります。
店名通りフレッシュな、お刺身が秀逸です。副店長の大きな魚を持った画像がインパクト大!
SNSでも発信されていて、リールとかまわってくると目が釘付けです。
この日は天然のぶり刺身があって、脂がのってて、めちゃ旨でした!
お値段もお安くて助かります。
このお刺身を料亭などでいただくってことになりますと、お値段は「時価」って感じですかね?
お刺身がお買い得ですが、品質は料亭級。
フレッシュ梅津さんでは、自家製のお惣菜、揚物も人気。
メンチカツと、イカメンチだったと思います。新潟名物?!イカメンチ美味しいですよね。
メンチなら、メーンチ(毎日)でも良いです。(;^_^A
ご当地名物の発掘も楽しい♪
北陸のソウルお菓子「ビーバー」
「ビーバー」は、石川県金沢市に本社を置く『北陸製菓(hokka)』が製造販売している、北陸地方で長く愛されている揚げあられ(お菓子)です。1970年発売のロングセラー商品で、北陸産のもち米と日高昆布の旨みが特徴のソウルフードとして親しまれています。
ほんと、これ美味しくて好き。
そしてお隣には…
横山食品の「さつまチップ」
高知で芋けんぴなどのお菓子を長年手掛ける老舗、横山食品株式会社の芋チップをぜひご賞味下さい。
石川と高知が並んでいます。
更に、日本国内に留まらずワールドワイドに隣国の韓国製のサワー(お酒)が美味しそうでした。
ちょっとサワーって(触って)みたくなるボトルのデザイン。
「OKF クリアスパークリング レモン(微炭酸)」レモンの他に、イチゴやグレープ味などがあります。
透明なボトルにみずみずしいフルーツの絵柄が、実に美味しそうですが、絵柄が良すぎて肝心の中身はボヤっとした印象でした。微炭酸ってのもあるのかもです。
問題は、ペットボトル素材とフタの部分がアルミなのですが、簡単に分別できず、しっかりとくっついているのでリサイクルが難しく、キッチンバサミで解体するのが大変でした。(;^_^A
副店長さんは、ラジオ好きで店内にラジオ・ブースがあるそうです。今度行った時に探してみようと思います。
SNS発信で毎日頑張ってる姿が見れると応援したくなりますね。
地元の小さなスーパーは、今後ますます高齢者社会になって自動車運転が出来ない方々の生活に密接な関係ですので大事にしていきたいものです。
ごちそうさまでした。。。。
お店の住所:三条市井栗1丁目34−43















大盛さんおはようございます。
いつも楽しく拝見させていただいております。
早いもので今年も下半期に突入ですね。
フレッシュ梅津さんの副店長さん、本当にラジオが大好きで毎日投稿されていて、ラジオネームを聞かない日がありません。
お惣菜、本当に美味しいんですよね!
こういうスーパー、大好きです。
おはようございます。
もう半年が終わったとも言えますし、まだ半年あるとも言えますね。
なるべく、後者でいきたいです。
ラジオでご活躍とのことですが、まだ聴けておりませんでした。
店内のラジオコーナーも未確認です。(;^_^A
五泉の「エスマート」や、味方の「スーパー マスヤ」のように、品ぞろいとSNS発信力で
益々ご活躍いただきたいです。
ちなみに、車中泊の朝帰りに牛丼屋さんでお見掛けしたことがあり、
朝早くから頑張ってられる姿に感動したことがありました。