加茂市 ラーメン しん 中華そば・野菜味噌 / インドの猛虎! 大河・ジェット・しん。

加茂市の「ラーメン しん」。 おっと、自分としては珍しく夜ですね。

辺りは静けさで「しーん」としていたとか、いなかったとか?

加茂 しん 2024-03-30 028 (2)

加茂文化会館でイベントを観て帰りに立ち寄った記憶です。

同伴者の頼んだ「中華そば」です。油の量はデフォだと思うのですが、結構な背脂が入ってますね。(;^_^A

加茂 しん 2024-03-30 028 (3)

私は「野菜味噌」でした。

スープは白味噌ベースで、もやし、キクラゲ、ニラ、人参などの軽く炒めた野菜が盛られています。

加茂 しん 2024-03-30 028 (1)

かなり、お久しぶりだったのですが、「お!」って感嘆符が付くくらい美味しかったです。

味噌を頼む機会は少な目ですが、この味噌ラーメン好きかも。

「ラーメンしん」さんは、もともと、「らーめん潤」系列の「松本商店」(現在は違う系列になり「土佐屋 三条店から現在、長岡生姜醤油 小林商店になってる建物)出身の方だと思いますが、やはり「らーめん潤」の影響を感じます。

更に遡ると「らーめん潤」は、ご親戚の「まつや食堂」で修行されたそうなので、その流れを考えますと味の系統が繋がってくるような気がします。

ちなみに、三条市の「バス長らーめん」も「松本商店」出身とのこと。

いただいたことはありませんが、「台湾まぜそば」も人気メニューなのだそうです。名古屋の有名店まで勉強しに行ったほどで、新潟県内では最初に提供されたようです。「追い飯」やってみたいです。

加茂は高校が多く、大学まであるので学生は大盛り無料です。アルバイトの方々も学生さんかなぁ~?とおぼしき若い方が多く働いてて活気を感じます。

この店舗は、「お人形~の隆和堂~♪」(新潟県人なら、きっと歌える)ひな人形などの会社が、ラーメン好きが高じて「大河らーめん」というお店を新築して開いたのが最初だったと思います。
大きなチャーシューが乗った背脂ラーメンだったような記憶です。

「大河らーめん」から、「ラーメンしん」になったということは、「大河・ジェット・しん」で、「タイガー・ジェット・シン」ということで良かったでしょうか?(ずいぶんと無理ありまんな~!)

インドの猛虎だ。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:加茂市幸町1丁目10−17

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 大盛さんおはようございます。
    いつも楽しい記事をありがとうございます。
    しんさんの味噌ラーメン、美味しいですよね。
    私は加茂市だとしんさんか福楽さんにお邪魔することが多いですね。
    大河ラーメン、懐かしいですね!
    しんさんになる前は、一瞬とんかつ屋さんになっていたような?記憶があります。

    1. おはようございます。
      とんかつ屋さん、、、確かになってたように思います。
      食べた記憶が無いですが、、、。
      加茂市内の味噌ラーメンですと、加茂警察署の近くの「みそ膳、改め、みそ乃膳」も、どさん子からの流れで好きです。
      ちなみに、店名が「みそ乃膳」になり、完全にどさん子と契約解消されたのかなーって思っていました。

  2. ラーメン屋の前はヤマザキでしたね
    かつはとんかつ太郎だったと

    1. 教えていただき、ありがとうございます。
      そうそう、一時、とんかつ太郎でしたね。
      思い出す事ができました。(^^)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。