上越市 徳市 たら汁・アジフライ定食・赤魚フライ定食・ラーメン / 1976年創業、昭和食堂。

2024年4月のこと。富山県へオートバイで行った時の朝ごはん。(ちなみに、2025も今年も富山ツーリングに行きました。)

日本海沿い国道8号の名立にある食堂「徳市」。いつも車がたくさん停まってます。

カウンターの所に並ぶ、一品料理でノックアウトです。

「う、う、うまそう!」

能生 徳市 2024-04-06 010

お店の看板メニュー「アジフライ定食」。

こちらのお店に来たら、やっぱり「コレコレ!」って事になりますよね。

意外だったのが、タルタルソースなんですね。(そーっすよ!)

ハイカラじゃん! はいからさんが通るジャン!

能生 徳市 2024-04-06 370 (1)

「タラ汁」。

朝ごはんを食べて来たという先輩は、タラ汁のみ。 まー、この逸品は大正解ですね。

地域的にこの辺りから富山にかけて「たら汁」という看板を沢山見ながらオートバイを走らせることになります。

ここで食べておけば、心とお腹に余裕が生まれ、安全運転に寄与することでしょう。

能生 徳市 2024-04-06 370 (4)

たしか?! 赤魚(アカウオ)フライ定食だったと思います。赤魚ってことは、メバル系でしょうか?

海沿いのお店ですので、お魚が良いですよね。

能生 徳市 2024-04-06 370 (2)

な・の・に…私は「ラーメン」にしました。

徳市のラーメンを一度、ちゃんと食べてみたかったのです。

能生 徳市 2024-04-06 370 (3)

「ええじゃないか! ええじゃないか!」

ラーメン類ですと、野菜たっぷりの「タンメン」が人気とお聞きしますが、醤油ラーメンはどんなだろう?と気になっていました。

昭和から続く(1976年、昭和51年創業とのこと)お店。

そこに長年、勤めるお母さんたちの味に間違いはありませんよね。

何をいただいても、美味しゅうございます。

脱帽と申しますか、オートバイなので脱ヘルメットでございます。

朝は8時から昼の2時半までの営業です。(昔はもっと早くから営業されてた記憶です。)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:上越市名立区名立大町1566-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。