三条市 ピアザ デッレ グラツィエ 夏のビアホール / 今年も予約済みです、年イチの愉しみ。

三条市の結婚式場「ピアザデッレグラツィエ」。

コロナ禍で1~2年ブランクがありましたが、毎年楽しみにしている「夏のビアホール」イベント。

いつも高校の同級生たちで参加させてもらっています。

すっかり手慣れてるので、全く打合せなどしなくても各自で手分けし、短時間で自分たちのテーブルを料理で埋め尽くします。

そこに迷いは一切ございません!

そして、主役の生ビール。 他、ワインも日本酒もサワーも焼酎も各種カクテルも呑み放題。

ピアザデッレグラツィエ ビアガーデン2024-08-17 068 (6)

結婚式場クオリティーの美しくて煌びやかなお料理食べ放題!

これを幸せと言わずして、何を幸せと呼べばいいんだろう?(…いや、他にもいっぱいある)

食べる順番は自分次第ですが、先付け的に、モロヘイヤとオクラ?

「この先は、もろ塀や!(モロヘイヤ)」

「電気も点かないから、お~暗!(オクラ)」

ピアザデッレグラツィエ ビアガーデン2024-08-17 068 (11)

キムチ冷ややっこ?

これは家でもできそうだけど、自分でつくるとなると「…冷ややっこしかった」りするのかしら?

冷ややっこしかったり…冷ややっこ。

ピアザデッレグラツィエ ビアガーデン2024-08-17 068 (10)

からっと揚った、鳥のからあげと、イカの一夜干しは、きっと一夜にして成らず。

ピアザデッレグラツィエ ビアガーデン2024-08-17 068 (9)

カツオのたたき。 叩いたのは、サザエさん?

ピアザデッレグラツィエ ビアガーデン2024-08-17 068 (3)

お寿司も食べ放題。人気なので早く食べないと…「時すでにお寿司」ってことになりかねません。

ピアザデッレグラツィエ ビアガーデン2024-08-17 068 (8)

メインディッシュとも言えるステーキが素敵。

ローストチキンと、だし巻き玉子が脇を添えます。 鶏と卵…親子にトリ囲まれたステーキは、ギューギュー詰めですね…牛だけに。

ピアザデッレグラツィエ ビアガーデン2024-08-17 068 (2)

背脂ラーメンまであって、新人の料理人さんたちがその場で麺を茹でてつくってくれます。

丼はサイズ的に、半人前です。

ええ…新人だけに。

ピアザデッレグラツィエ ビアガーデン2024-08-17 068 (12)

息をするように、ダジャレを言ってみました。(^^♪

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市上須頃1625番地

さてさて、今年(2026年)も開催決定しており、実は7/1から予約開始しています。

ビアホール ピアザデッレグラツィエ2026

2026年の開催日は、8月8,9,21,22,23,28,29日の7日間限定でして、すでに完売の日があります。

私も8月8日希望で予約の電話をしましたが、すでにその日は満席でしたので違う日にしました。(ここでこそ、時すでにお寿司使うところやろー)

その時に空いてる日を教えてもらいましたが、もうほとんど埋まっていました。

まだ、残ってる日もあるのかわかりませんが、ご興味ある方は、ピアザデッレグラツィエさんまでお問い合わせ・予約をお願いいたします。

ピアザデッレグラツィエ ビアホール予約受付電話番号 0256-35-5111

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。