三条市 とん汁家 歩歩(閉店) とん汁定食 / 上越のような、とん汁に期待していたのですが・・・。

栄町 歩歩2017-04-11 014

写真は2017年4月頭になってました。開店したばかりで花輪が飾られてます。

「お肉屋さん」→「手しごとらーめん娘娘」→「らーめん琥珀」→「とん汁家 歩歩」の流れだったでしょうか? 残念ながら2017年の年末くらいに閉店したようです。

見附三条線(正確には新潟県道8号長岡見附三条線)沿いで、場所は悪くないとは思うのですが・・・また短期間での閉店・・・残念でなりません。

「歩歩」と書いて、「ふうふう」と読むようですが、ずっと「ぶぶ」だと思ってて、(ほら、豚の鳴き声のBoo Booに掛かってるんだと思ってたんですが・・・)閉店まで良く覚えられていませんでした。(泣)

結局、この時の1回しか行けませんでしたが、恐らく看板メニューにしたかったメインと思われる「とん汁定食」いただきました。確か?800円だったと思いますが、ご飯大盛り100円増しで、計900円也だったかな?たぶん。

歩歩 とん汁定食800円 大盛り120円増

900円の定食・・・メインのおかずは「とん汁」なのでしょうが、上越じゃないので、どうも「とん汁で、ご飯をいただく」と言うのが慣れません。

「あれ? メインのおかずを付け忘れてませんか?」と言うのが、、、正直な感想でした。

上越の「とん汁 たちばな」では、感動すらしたのに・・・恐らく、意識はされてるのだと思いますが、かなり違う・・・とん汁で、残念だった記憶です。上越は、もっとニンニク効いてるんじゃなかったでしたっけ?

もしかして、「とん汁ラーメン」ってメニューがあったので、そちらを試してみたいなぁ~とは思ってたのですが、、、今では叶わぬことになりました。

ラーメン専門店でなく、とん汁に目をつけられたのは良かったと思うのですが、お値段お高めで、味も家庭的と言うことになると、なかなか難しかったと思います。
開店当時は花輪など飾られ、華々しかったのですが・・・豚だけに次第に「トーンダウン・・・とーんダウン・・・豚ダウン・・」して行った感はありました。

なんとか、あの場所で成功されるお店が現れると嬉しいのですが・・・。

ごちそうさまでした。

お店の住所:三条市吉野屋245-1

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。