新潟市西区 Ramen おこじょ 特製濃厚つけ麺 / 超濃厚21 ガッターも驚く、ドロ系つけ麺。

新潟市西区、小新の何度もお店が代わっていますが、直近では「赤なおじ」でしたでしょうか?

おこじょ2017-04-07 019

「札幌MISO」と言う、味噌ラーメンが推しのようですが、そちらより気になってた、「特製濃厚つけ麺」いただきました。(お値段は790円+特盛り50円増しだったように思います。大盛りが30円増し?なら、特盛るよね、そうなるよね?)

おこじょ2017-04-07 014

おこじょ2017-04-07 015

しっかりした太麺は色味からして全粒粉な感じですかね?チャーシューも2種かな?でも何と言っても、「ドロ系」超農耕・・・21・・・ガッター※? 。。。違うぜ!超濃厚なつけ汁が凄いぜ!! もう「汁」と言うか、「ペースト」ですね。液状化現象ですわ。(液状化現象の使い方間違ってますが・・・)
※超耕21ガッターの公式HPはコチラ。

おこじょ2017-04-07 016

ドロ系の超濃厚な豚骨は、やはり「なおじ」さん凄いぜ!と思うのですが、今回はヘルシー嗜好なのか味が薄いと言いますか、無化調? 科学的な忖度がない路線のようで、フィルターなし! イコライザー使いません!な、お味でした。

なので、時計仕掛けのオレンジに慣れてしまった自分の舌には、痺れ不足でちょっと物足りない感じは感じ。(もちろん、個人差があります。)

ピチャピチャと口のまわりに絡みつくペースト。。。林家ペースト(笑) 薬味とかフレンチー・テイスト。

割りスープが、急須?なポットで、お洒落。

同じく、なおじさんが燕市で始めた「中華SOBA 鬼にぼ」の、つけ麺をまだいただいたことがないのですが、どちらの方が濃いのか比べてみたいです。

カウンターに座ったので、作ってる工程がよく見えたけど、たぶん「札幌MISO」を作ってる工程だと思うのですが、小型のバーナーで「バーっと、ナー」っと、炎を上げて味噌を炙ってたのが印象的でした。焦がし味噌ってのなのかしら?

音もそうですが、結構な「ファイヤー!」でした。やはり、券売機の順番からも伺えるように、味噌からいただくベッキーだったのかも知れません。

期間限定メニューが、いろいろと凝ってて面白いのも楽しみですね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西区小新西3-3-1

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 実は21ガッター、超~大好きですw
    ひなたは昔から長岡の音楽食堂で頑張ってましたね。
    音食の誇りだと思います。(^^)

    1. おお!ガッターがお好きだったとは・・・。(^^) ひなたさんの主題歌良い曲ですね。
      笹次郎が、ばっか好きらて♪

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。