静岡県 湖西市 望洋荘 朝食 / 宿の朝食は、なぜか別腹。

静岡旅行2日目。浜名湖の海沿い湖西市新居町のお宿「望洋荘」で迎えた朝。早朝に温泉に入ってスッキリしてからの朝食。

静岡旅行2

夕食があんなに凄かったので、否が応でも朝食も期待し過ぎてしまう…にも拘わらず、期待を裏切らない焼きたての大きな「鯵の開き」をメインに、卵焼きと…

しらす! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 静岡の名物ですよね? ね? ね?

調べてみました。

シラスとはマイワシ・カタクチイワシの稚魚のこと。浜松市の舞阪漁港では、遠州灘での“シラス”漁が大変盛んに行われています。その漁獲量と操業規模は全国有数です。シラス漁は毎年3月21日から解禁となり、翌年1月14日までが漁期となります。遠州灘特有の透明度が高いシラスは見た目も美しく、日本一の味と質を誇ります。

浜松市の公式サイトより

ちなみに、味付け海苔が「はごろもフーズ」(^^)v そうなんです、「はごろもフーズ」は静岡が本社。

あんなに夕飯いっぱい食べたのに、お宿の朝食はどうしてこんなに食べられるのでしょう? ちなみに、白飯は、おひつに入ってセルフ盛り放題(^^)v

本日の行程は、「航空自衛隊 浜松広報館(エアパーク)」を見学。(なんと!父親が子供の頃に飛行隊に憧れてたことが判明し、見学時間を大幅にオーバーw)からの、母親が住んでたという「用宗(もちむね)」へ向かいます。

用宗編は次回! おのおのがた暫し待たれよ♪

ごちそうさまでした。。。。。

お宿の住所:静岡県湖西市新居町新居3289-101

公式サイト:浜名湖今切れ 観光旅館 望洋荘 公式ホームページ

投稿者:ユキヒロック

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。