三条市 和食堂 梅ヶ井 日替わりランチ(夏野菜カレー) / 人は見た目が9割、コロッケかメンチカツかは5割。

三条市の下田地区でランチってことになりますと、「和食堂 梅ヶ井」さんの「日替わりランチ」が脳裏を過ぎります、過りのハウスマヌカンです。(過りじゃなくて、夜霧のハウスマヌカンって言う歌ですな、しかもかなりの死語ですね、令和になって聞いたことのないワード。)

梅ヶ井 下田2020-07-31 010

メニューを確認しますと、定食類トップの「殿様定食」が気になりますが、もうお店に入る前から「日替わり定食」に決めておりますので迷いません。初志貫徹、直往邁進、猪突猛進です。(四字熟語を調べましたね、大盛りくん!)

梅ヶ井 下田2020-07-31 006

それでも「好評なメニュー」ってのをカラー写真で見せられますと、少し心が揺らぎます。

『1/fゆらぎ』ってやつッスね。(これもまた、最近は聞かなくなりましたね、1/fゆらぎ)

ちなみに『1/fゆらぎ』って、自然界では人の心拍の間隔、ろうそくの炎の揺れ方、電車の揺れ、小川のせせらぐ音、目の動き方、木漏れ日、蛍の光り方、扇風機の設定、スカートの揺れ、髪の揺れなどが『1/fゆらぎ』なのだそうです。

梅ヶ井 下田2020-07-31 005

本日の日替わり定食は(正式名称は失念しましたが…)夏野菜カレーと、、、

梅ヶ井 下田2020-07-31 007

夏野菜カレーと、、、?

梅ヶ井 下田2020-07-31 008

コロッケ? それともメンチカツ? どっちでしょう? これがホントの「どっちの料理ショー」ですね。(ようやく、せめて平成のワードが出てきました。)

いや、ほんと忘れちゃいました。なんせ、2年前にいただいたのを今頃、記事にしてる遅筆ブログですからね。

梅ヶ井 下田2020-07-31 009

人は見た目が9割らしいですが、コロッケかメンチカツかの見た目は5割ですね。(;^_^A

夏野菜カレーの方は、もう少しボリュームあっても良いように思いますが、素揚げしたナス、オクラ、人参。奥に見える、みじん切りはキュウリでしょうかね?

って、さっきから聞かれても答えようのないクエッションばかりですみません! 食べた本人がわからないのですから、わかるはずがありませんよね。

あ、私はクエッションって書きますが、クエスチョンなのか、 クエッションなのかって、最大のクエッションじゃないですか?(クエスチョンマーク)

ごちそうさまでした。。

お店の住所:三条市荻堀1156-6

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。