ユキヒロックの3分クッキング / クリスマス直前SP、圧力なべで時短ポークシチュー。

「もういくつ寝ると~♪ クリスマス~♪」

まだやってたんだ?! ええ、細々と続いておりました。(;^_^A
「ユキヒロックの3分クッキング」。今回はクリスマス直前スペシャル!

お得意の圧力鍋を使った時短ポークシチューです。

材料

・野菜(今回はキャベツと舞茸があったので使いました。)
・豚肩ブロック肉
・市販のビーフシチューの素

1.お肉とザクザクと野菜を切ります。

ポークシチュー2022-03-20 135 (2)

ポークシチュー2022-03-20 135 (1)

2.水と一緒に圧力鍋に1を投入。野菜からも水が出ますので、鍋の水は少なめが良いです。

ポークシチュー2 2022-03-20 135 (3)

3.圧力鍋のふたはしっかりと正規に閉めましょう。緩んでいたり、斜めに蓋をしてしっかり閉まっていないと大変危険です。(脅しではありません、決して”圧力”をかけてる訳ではありません。)

ポークシチュー2022-03-20 135 (4)

4.駒がクルクル回ってピーッ♪ってなったら、火をとめて冷めて圧力が下がるのを待ちます。

5.十分に圧力が下がったら蓋を開けて、市販のビーフシチューの素を入れて、中~弱火でルーが溶けるまでコトコト煮ます。カレーも同じですがルーを入れて圧力鍋で圧力をかけると爆発することがあるそうです。危険ですのでルーを入れるのは、圧力を冷ました後に蓋を取ってから入れるようにしましょう。

 

ポークシチュー2022-03-20 135 (9)

パンもあったので、オーブントースターで焼いてみたら少し焦げ気味でした。(;^_^A

ポークシチュー2022-03-20 135 (8)

更に、炭水化物不足を補う為にパスタなんかも投入してみたりしちゃったりして♪(過多!過多!)

ポークシチュー2022-03-20 135 (10)

永遠の食べ盛り! 部活帰りの中高生!

「腕白やのう~♪」

市販のルーを使うので失敗がないですね。圧力鍋を使って時短できるので簡単です。

ビーフシチューの素を使って、ポークシチューを作るという愚行・奇行の類。。。嫌いじゃありません。(^^ゞ

さぁ~ めしあがれ。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。