三条市 焼鳥Dining もみぢ / 燕三条駅から徒歩2分! 焼き鳥と鶏の水炊きをモダンに堪能。

JR燕三条駅より徒歩2分、走れば1分! 歩伏前進だと10分くらいかかるでしょうか?

「焼鳥Dining もみぢ」は、赤ちょうちん的な焼き鳥屋さんではなく、シックで綺麗でモダンなお店です。

お通し?として、まずは「キャベツ&味噌」が出てきます。

お通しのキャベツと味噌

野菜から食べると血糖値が急激に上がらないので、身体に優しい。・・・知識だけはありました。肉からイキたい気持ちを実際に抑えられるかどうかは、あなた次第!(お前さん次第でしょ~?)

焼き鳥に使っているのは、新潟県産の地鶏「越の鶏」。じっくりと備長炭で焼き上げるそうです。いくつか適当にお願いしつつ・・・

もみぢの焼き鳥

焼いてもらってる間のおつまみですが、個人的なオススメとしましては、「エビとアボカドのナントカ」。もちろんそういうメニューがあるわけじゃなくて、名前を失念しました(笑)

エビとアボカドとパン

ナントカの図

これをフランスパンにのせていただきますと・・・、うまし! しかも、ちょっとお洒落!

そして、焼き鳥と並ぶもうひとつの看板メニュー、「鶏白湯スープの水炊き」。コラーゲンたっぷり♪ こちらも越の鶏をふんだんに使い、5時間炊いて作っているようです。凄い!

水炊きは、時間と手間をかけてますので、「要予約メニュー」となっております。ご注意ください。

そして、〆の鶏塩ラーメン!(ここまで来てもやっぱラーメンなのね)

もみぢの濃厚鶏そば

おそらく、水炊きのスープを使ってるものと思われます。美味し!

ここまで読まれた皆さま、まるで宣伝のように聞こえたかもしれませんが・・・

ええ、宣伝です♪ (^^ゞ 同級生のお店ですので、ぜひぜひどしどしご利用ください。

やはり水炊きを食べていただきたいので、予約されるのがオススメです。ご予約・お問い合わせは下記までお電話を♪

  • 予約専用:050-5571-6672
  • お問い合わせ専用:0256-35-5280

水炊きの後に「麺投入!」ってのもお願いできますので、予約時に中華麺も一緒に頼んでおくと倍楽しめると思います。あ、うどんや、雑炊もいいかもですけど。

5時間炊いたコラーゲンたっぷりの水炊きで、美しい方はより美しいお肌に。そうでない方もそれなりになれる、かも?!(いえ、あくまで富士フイルムのCMのコピーですからね)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市須頃1-40 HOXOビル 1F
Facebookページ:焼鳥 Dining もみぢ

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 昨年のおにぎらずに続いて、串に刺さない焼鳥→焼きとらずで2匹目のドジョウを狙っております♪(///ω///)♪
    、、、。お店で食べる分には良いと思いますが、スーパーで買うとなると、袋入りか一個売りになるのが難点かと。(^_^;)
    やっぱり焼鳥=串刺しが一番ですかね~♪

    1. 「焼きとらず」・・・良いですね。(笑)グッドアイデアです! ひとりの時は別として、大勢で頼んだりすると、串から外して皆が食べやすくしたりしますものね。(^^ゞ

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。