弥彦村 割烹かのや・ビッタゴカフェ / 連携プレーでカウンターアタック。

弥彦村で、いつもお世話になっております「割烹かのや」さん。隣接するライブの出来るカフェ「ビッタゴカフェ」にて、毎月最後の土曜日に演奏もさせていただいております。そのバンドの先輩達と呑み会でした。

弥彦 かのや 2017-12-15 042

お通しのモツ煮でキックオフ!カウンターで並んで乾杯♪

弥彦 かのや 2017-12-15 051

今日はモツ三昧? 試合開始わずかですかさず、モツ焼き。「煮」と「焼き」の速攻♪でモツの2ゴール。カウンターに並んでる訳ですから、これが本当の「カウンターアタック」やんすねぇ~。(^_^;)

弥彦 かのや 2017-12-15 061

そーこーしてる間に、焼き鳥の盛り合わせも投入。ナイス!連携!良い試合運びですね。ウインナーでWINNERっす。

弥彦 かのや 2017-12-15 068

〆は麺類でなく、ピザってのも意外性があって良いですね。「ピザ、半端ないって!」 こちらのお店のピザが・・・旨い! 必ず頼みます

弥彦 かのや 2017-12-15 064

いや~、いつも良い試合内容です。

一緒にお酒を呑む人や、お店選びの「合う・合わない」は料理のオーダーのスピード感・・・大事と思います。
お酒を頼むスピードは、それぞれ自分のペースで良いと思うのですが、(むしろ、そこは2杯と1杯くらいの差があった方が好き。)
食べ物は速攻タイプなので、継ぎ目なく順序よくツマミが出てきてくれる飲み会が好きです。案外?オーダーについてはシャイなので人任せにする癖がありますが、ツマミが切れていると不機嫌になるタイプです。(めんどくさい奴よのう)

まずは、作り置きを盛り付けるだけのような料理と、焼き物や時間が掛かる料理を頼んでおく、、、そんな基本的な試合の組立が出来る方と一緒に呑めると心の「いいね!」ボタン押しまくりです。

逆に苦手なタイプは、闇雲に最初から食べきれないくらい頼んじゃう人と、「もう油ものとか全然ダメ、胃がもたれる~!」とか言い出す人。一応「う、う、うん、そだね~」と合わせますが、心の中では「悲しいね」ボタンを押しながら「油もの?ええい!面倒だ!直に油を飲ませてくれい!油をコップで飲ませろ!」ってくらいです。(めんどくさい奴よのうPart2)

ついつい、美味しいお料理で、酒量が多くて「ハッとトリック」みたいなぁ~♪

すんません、サッカーのこと全然よく知らずに書いてました。オフサイド失礼しました。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:弥彦村弥彦2396-1

公式サイト:割烹かのや・ビッタゴカフェ(弥彦観光協会Webサイト「弥彦浪漫」内)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。