群馬県高崎市 ドンレミー アウトレット ロールケーキの端っこなど / ドン小西じゃないよ、ドンレミーだよ。

高崎で講習会と言うか、資格の更新だったのですが、帰りに「ドンレミーアウトレット」って所が「めっちゃ、オススメだよ!」って、教えてもらったので、JR高崎駅周辺を探してみましたよ。

グーグルマップで、ユキモンGo!

高崎2017-05-25 046

さっそく、ポケットモンスター現る!

「ポケモン ゲットだぜ!」

・・・すんません、ポケモンもポケモンGo!も、良く知りもしないで適当な事を言ってます。高崎駅の東口を出て、南側の線路沿いにあります。ヤマダ電機の裏手の方です。

高崎2017-05-25 047

店内はこんな感じで、ロールケーキの端っこだけをパッキングしたものなどが、格安で販売されてます。「株式会社 ドンレミー」っていう洋生菓子製造・販売の会社で、何かしらの理由でアウトレットになった商品が山積みです。

屋根や壁がお菓子で出来ている訳ではないですが、まるでグリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」に出てくる「お菓子の家」みたいな印象でした。

高崎2017-05-25 048

住みたい!(笑)

高崎2017-05-25 057

ゲットしたのは、ポケモンじゃなく・・・放るもんでした。(今までは廃棄されてたのかもでですね。)

とても、満たされた幸せな気分になれました。言わば、スウィーツな甘~い気分。(そのまんまやな)もしかして、天国ってこんな感じなのかな?

子供の頃から、ロールケーキの端っことか、妙に好きでした。なんでしょうね?貧乏性なのでしょうか? 真ん中より端っこが好き。

子供の頃、近くのケーキ屋さんでロールケーキの端っこだけとか、スポンジケーキの崩れたものなどを集めて、ビニール袋にギッシリ入れて、ほとんど無料でわけてくれてたような記憶があります。

ドンレミーのアウトレット店は、高崎店の他に、東京の北千住店・上野不忍店と、岡山県の岡山店と千葉県の千葉店があるようです。本社が北千住にあって、工場が高崎と岡山にあるようです。

イオンなどにも卸してるみたいですが、私は近くだと見附市の「ひらせい 生鮮広場 見附店」でドンレミー製品を見かけます(ひらせいのお弁当の記事はこちら)。そして、ついつい買っちゃうのです。すると、ついつい太っちゃうのです。(太るのはついついじゃないだろう? どっちかと言えば、意図的だろ?)

男性ファッションデザイナーは、ドン小西。ケーキのことならドンレミー。Don’t Let Me Down♪ Down♪Down♪はビートルズって覚えると、とっても覚えにくいでしょう。(にくいのかい!)

良いお店を教えていただきました。また高崎に行くことがあれば、ぜひ寄ってみたいです。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:群馬県高崎市東町5番地 ココパルク800 1F

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。