群馬県高崎市 ドンレミーアウトレット高崎店 / 好きです、ロールケーキの端っこ。

高崎出張編の続きです。

「高崎行くならドンレミーアウトレットってとこがめっちゃオススメだよ!」って教えてもらってたので、講習会の帰りに探してみましたよ。GoogleマップでユキモンGO!

高崎駅からですと東口のペデストリアンデッキを左(北)に進み、ヤマダ電機の向こうのオレンジ色の建物(ココパルク800)。

ドンレミーアウトレット高崎店は、その1階にあります。

ドンレミーアウトレット高崎店入口の看板(2017年5月)

やせいの ドンレミーが あらわれた!(なんでや)

店内はこんな感じ。

ドンレミーアウトレット高崎店の店内その1

ドンレミーアウトレット高崎店の店内その2

「お菓子の家」じゃーあーりませんか!

ドンレミーアウトレットは、いわゆる「ワケあり品」を安く買えるお店。見た目はちょっと不揃いだけど、格安なスイーツが山積みされてます。

ヘンゼルとグレーテルみたいにお菓子でできた建物ではないけど、住みたい!(笑)

でも帰らないとなので、こちらをゲットだぜ!

ドンレミーアウトレット高崎店の店内その3

ロールケーキの端っこ。

本来は廃棄するものなのかもしれません。ゲットしたのは、ポケモンじゃなくて「放るもん」でした(笑)。

でも、ケーキの切れ端って妙に好きなのです。真ん中より端っこが好き。なぜでしょうね? 貧乏性?

子供の頃は、近所のケーキ屋さんが端っこをほとんど無料で分けてくれてたような記憶があります。ロールケーキの切れ端とか、スポンジケーキの崩れたやつとか、ビニール袋にギッシリ入れて。

なので、ドンレミーアウトレットでは、とても満たされた、幸せな気分になれました。スウィ~ツな、あま~い気分(そのまんまやんけ!)。天国って、もしかしてこんな感じなのかな?

ドンレミーは、いわゆるコンビニスイーツと呼ばれる洋生菓子を製造販売してる会社。

「ファッションチェックはドン小西、ケーキやデザートはドンレミー」って覚えると、とっても覚えにくいです(にくいんかい!)。あ、「ビートルズはドンレッミーダーン」も追加で(無理あり!)。

地元のお店だと、見附のひらせい生鮮広場で売ってるのを見ます。すると、ついつい買っちゃって、ついつい太っちゃうのです。‥‥嘘です。どっちも「ついつい」じゃなく意図的でした。

てなわけで、良いお店を教えていただきました。ドンレミーアウトレット、また高崎に行くことがあったら、ぜひ寄ってみたいです。

ちなみに、アウトレットは高崎の他に北千住、上野、岡山、千葉にもあるそうです。ドンレミーは本社が北千住で、群馬と岡山に工場があるってことでこうなってるみたいです。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:群馬県高崎市東町5番地 ココパルク800 1F

公式サイト:おいしいきもち!ドンレミー

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。