ユキヒロックの3分クッキング / HOTでホッと、うどん。

冷凍さぬきうどんって、便利ですよね。安いし、長く保存できるし、コンビニでも買えるし。

作るのも簡単。チンして生卵を落とし、生醤油と味の素をかけて混ぜれば、釜玉風うどんがすぐできる。

それもオツですが、寒かったので今回はこれ。

HOTでホッと、うどん

温かい汁にたっぷりの七味唐辛子、名付けて「HOTでホッと、うどん」。

用意するもの

  • 冷凍さぬきうどん
  • めんつゆ
  • 七味唐辛子

作り方

  1. 具は食べやすい大きさに切る
  2. 鍋にめんつゆと具を入れてコンロにかける
  3. 具に火が通ったら、冷凍さぬきうどんを入れる
  4. うどんが食べごろになったら、盛りつけて七味唐辛子を振る

超適当に、できあがり~♪

いただきます。ずるずるずる、あったまるわ~。うどんって優しいね。名前の響きからして優しいよね、「う・ど・ん」とか。

ほら、なんか色っぽいじゃん! 和装美人に言われてみた~い。フーフーされたい。されたい、されたい。

これがラーメンや蕎麦だと、「ラーメン!」「そば! そば! そばー!」ってなって、ちょっとキツくなる。ツンデレ?

‥‥あ、言い方というか、書き方次第でしょうか?(笑)

煮込みうどん的に一つの鍋でやっちゃってますが、レンジで解凍したうどんに具入りの汁をかけたほうが、うどんのコシ的・見た目的にはいいのかもです。

具は、肉、野菜、ちくわなど、なんでもOK。シメジを入れたら、ぐっと秋っぽくなりました。冷蔵庫を整理したい時とかにどうぞ。

さぁ~、めしあがれ。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。