ユキヒロックの3分クッキング / HOTでホッと、うどん。

コンビニでも買える冷凍さぬきうどん・・・安いし、日持ちするしで冷凍庫に入ってると便利ですよね。
レンジでチン♪で解凍して、生醤油と生卵にササッと味の素でかき混ぜる「釜玉」風もオツですが・・・今回は寒かったので、温かいスープに七味唐辛子を沢山掛けて「HOTでホッと、うどん」です。シメジが秋っぽい。

うどん 2017-10-19 037

『HOTでホッと、うどん』

用意するもの

  • 冷凍さぬきうどん
  • 冷蔵庫にあるお肉や野菜、ちくわなど。きのこ類が入ると秋っぽくなりますね。
  • だし醤油・七味唐辛子

作り方

鍋に水を入れて、適当な具材を茹でる。
冷凍のさぬきうどんを入れる。
出汁醤油を入れて味を整える。
盛り付けて、七味唐辛子をタップリ掛ける。

あったまるわ~。 うどんって優しいね。言葉の響きが優しいもんね。
「う・ど・ん♡」
ほらね、なんか色っぽいじゃん! 着物の和装婦人とかに言われてみた~い。フーフーされたい。されたい、されたい。

その点、ラーメンや蕎麦って・・・「ラーメン!」「そば! そば! そばー!」
ね、ちょっとキツイでしょ? ツンデレでしょ?

・・・あ、言い方というか、書き方次第でしょうか?(笑)

さぁ~、めしあがれ。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。