燕市 クォウライ ラーメン / 吉田の、町中華で飲ろうぜ!

燕市吉田の中華料理「クォライ」です。

このブログになって初登場でしょうか?(本人すら曖昧なことを聞かれてもね~?) ながいこと通ってるんですけど、確かにお久しぶりだったかも知れません。

クォウライ 2019-01-31 005

漢字が変換出来ないので、カタカナ表記です。「来」は「ライ」と読めますが、頭の漢字は「スン」と読むのかなぁ~?って、最初の頃は思っておりました。

お店のショーケースに、「ハンドパワーです!」宙に浮いたお箸が!! びっくり映像・スクープ映像大賞の対象でしょうか?(あんたが大将!)

透明人間の仕業? なんか、小さい中国の仙人のような人形の超能力だったりして? 超魔術だなぁ~。

ラーメン。醤油味の中華料理店系ではありますが、香ばしい「ひき肉」がオリジナリティーある一杯。

ほうれん草、白髪ねぎ、チャーシュー、紅白かまぼこがトッピング。どこかに、燕イズム?を感じる、中華系にしては少し太めの麺と思います。

クォウライ2019-01-31 002

看板に「中華料理」とあるように、広東麺や麻婆麺が人気メニューですが、私はシンプルに、この「ラーメン」…好きです。

ぜひぜひ「町中華で飲ろうぜ!」に出ていただきたい雰囲気のある店内。お客様が、ひっきりなしな印象です。

ちなみに、麻婆麺を頼むと「辛いですけど大丈夫ですか?」と聞いてくれます。いやはや、これがまた本当に辛いのです。(笑) でも、美味しい辛さと言いますか、癖になる麻婆麺です。辛党の方におススメです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市吉田東栄町40-12

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. しばらくラーメン界と
    縁遠くなったのち、、先輩から

    ここの広東麺は 喰っとけ!!と言われたお店で、、

    常に頭の片隅に 有るお店ですが
    すごくご無沙汰していて、、これきっかけで

    行ってみたくなりました!!

     玉ちゃん 来てたりして!!

    1. お世話様です。今は無き?(餃子テイクアウトだけになった)北吉田の『RAI RAI らいらい』と、ご親戚だと聞いておりますが、『らいらい』の広東麺も有名でしたよね。
      クオライはノーマルが好きですが、とっても辛いけど美味しい麻婆麺もお薦めです。(^^)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。