長岡市 のろし 長岡宮内店 らーめん肉1枚 (閉店)/ 現在は、竜胆にリニューアル。

長岡市 宮内(摂田屋町)にあった『のろし 長岡宮内店』。

「あった」とは語弊がありますが、現在は同じ店舗で同じ系列の『らーめん竜胆 長岡店』にリニューアルされて営業されております。(最近、その竜胆に行ったのですが、厨房にいる店長さん?店員さんも同じ方のように見受けられました。 )

のろし 宮内2019-02-01 005

(雪~!w)長岡南ゴルフガーデンの敷地の角にあります。ゴルフボール飛んできたりしないのかしら?なんて余計な事を考えておらずに、あったかいラーメンをいただこうじゃないか。

のろし 宮内2019-02-01 006

二郎系ですが、豪快の中に繊細さや丁寧さを兼ね備えた『上品な二郎』という印象です。

のろし 宮内2019-02-01 007

「この画を見ても、同じことが言えるのかね!大盛りくん!」

やはり、迫力ありますねぇ~。ゴーカイジャーっすねぇ~。

一枚につき100円アップで肉の枚数が選べるのですが、私はよほどでない限りチャーシューメンすら頼まないので、肉は1枚。野菜増しもプラス100円ですが、デフォでこのマウンテンなので、特に必要はありませんでした。

現在の『らーめん竜胆』は、昔々、新潟市の越後石山駅近くにあって人気店でした。バイクのツーリングで皆で立寄った記憶です。凛とした醤油ラーメンが美味しかった思い出です。

二郎系も沢山できたので、ひと時代のピークは過ぎたというか、定着したのかも知れません。竜胆へのリニューアルは、そういう「のろし(狼煙)」を上げたのかもですね。(う~ん、上手いこと言えてるようで、ぜんぜん言えてなかった…)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:長岡市摂田屋町766

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。