長岡市 のろし 長岡宮内店(閉店) ラーメン肉1枚 / ブランド転換は時代の区切り‥‥かも?

のろしの、長岡宮内店。

のろし長岡宮内店の外観

雪ィ!w(2019年2月のお話です)

長岡南ゴルフガーデンの駐車場の角にありましたが、閉店。現在はらーめん竜胆の長岡店が営業しています。同じ系列(有限会社CIRCLE.SEVEN)のお店です。

場所が場所だけに「ゴルフボールが飛んできたりしないのかしら?」とか考えちゃいますが、駐車場は打席の後ろ側で、ボールを打つ方向とは真逆の位置。

余計な心配はせずに、あったかいラーメンをいただきませう (^o^)

のろし長岡宮内店のラーメン肉1枚

ルックスで分かる通り、二郎系。

でも、豪快さの中に繊細さやていねいさが感じられ、上品な二郎系という印象。

‥‥上品な二郎系? インスタ仕様の写真を見ても同じことが言えるのかね大盛りくん!

のろし長岡宮内店のラーメン肉1枚・アップ

やっぱ迫力ありますねぇ~! ゴーカイジャーっすねぇ~!

肉ことチャーシューの枚数は選べるのですが(訪問時は1枚100円増しでした)、私は肉より麺を増したほうが満足できるマンですので、1枚。

また、野菜増しも可能でしたが(こちらも100円でした)、デフォでこのマウンテンなので十分でした。

ちなみに竜胆にも最近行ってきましたが、厨房にいる店員さん(店長さん?)はのろし時代と同じ方のようでした。

新潟市の竜胆本店は、昔々、越後石山駅の近くにありました。人気店で、ツーリングの途中に寄って、凛とした醤油ラーメンが美味しかった記憶(旧ブログの記事)。

そんな竜胆への転換は、二郎系の時代が過ぎつつあることの証拠なのかもしれません。いわば、時代を区切る狼煙。のろしだけに。う~ん、うまい!

‥‥いや、ぜんぜんうまいこと言えてないぞ大盛りくん!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:長岡市摂田屋町766

追記:その後、竜胆も2021年4月で閉店されたそうです。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。