三条市 すき家 燕三条店 牛丼(テイクアウト) / メガ盛りで、二倍、二倍!!

とんかつ三条のタレカツ丼に続き、またテイクアウトをゴチになりやした。

あれは2019年1月、仲間と夜の内職中のこと。ワイワイやっておりましたら、

「夕飯、すき家で弁当買ってくるけど何がいい?」

「じゃー、俺、メガ盛り牛丼!」

冗談半分だったのですが、ほんとに買ってきてくれました。ありがたやありがたや♪ 言ってみるもんですねぇ~w

すき家燕三条店の持ち帰り牛丼メガ盛りとみそ汁

しかもみそ汁まで! 感謝感激カジヒデキ!(平成なダジャレ)

すき家のみそ汁、好きや。

すき家燕三条店の持ち帰りみそ汁

味噌汁については断然、すき家派です。油揚げがいい仕事してますねぇ~。

すき家公式サイトの「すき家の牛丼がおいしい理由まとめ」によると、みそ汁は作りたてを提供しているのだそうですよ。

お待たせしました、主役のメガ牛丼です。

すき家燕三条店の持ち帰り牛丼メガ盛り

思わず目がテン!(メガだけに)

さすがメガ盛り、容器からして違います。ペヤングソースやきそばの超大盛サイズの容器を深胴にした感じで、通常サイズの倍はあるかも? ちなみに牛丼特盛りのお持ち帰り容器はこちら。

いいなぁ~♪ 試されてる気がしますねぇ~。(誰にやねん)

では完食ミッション、スタート! ‥‥難なくクリア! メガに目がねぇ~♪

ええ、とてつもなくお腹が減っていたのです。試し甲斐のない男ですんまへん (;^_^A

でもさすがメガ、お腹いっぱいです。牛丼並盛を2杯食べたみたいな満腹感。

メガ盛り牛丼は単純に並盛の2倍の量というわけではないようですが、すき家公式サイトのお持ち帰り牛丼のページによると、並盛は743キロカロリーで、メガ盛りは1468キロカロリーだそうです。

つまりカロリー的にはこの体感で正解。すごいぜ、俺の目分量! いや、腹分量!

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市下須頃241-1(ネット上では「大字下須頃字八枚田」になってることが多いですが、そちらは大字廃止前の住所と思われます)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。