三条市 とんかつ三条 新潟名物タレかつ丼(テイクアウト) / リングネーム、ライス大盛り。

三条でとんかつ専門店といえば、とんかつ三条。

先回は店内で日替わり定食をいただきましたが、テイクアウトも可能なお店。公式サイトのテイクアウトのページから引用しますと、

当店のメニューのほとんどがお持ち帰りのお弁当にできます。また、事前にご連絡いただければ時間指定も可能です。

なのです。

今回いただいたのは、その持ち帰り弁当バージョンの「新潟名物タレかつ丼」。しかもなんと! おごっていただきました!

とんかつ三条の新潟名物タレかつ丼弁当・開封前

包装紙にはデカデカと「ライス大盛り」。

ごていねいにワタクシの名前まで書いていただき恐縮の極み。なんて素敵なおもてなし、感謝感激雨あられ(昭和の表現)。

‥‥え? 名前じゃないって? そうでした、ご飯を大盛りにしましたよってことでした (;^_^A

でもいいなぁ~、ライス大盛り。ミドルネームにしちゃおうかな?

いや、ここはやっぱリングネームでしょう! 青コーナー、220パウンス。ライスぅ~大盛り~い~っ!

とんかつ三条の新潟名物タレかつ丼弁当・包装紙をはがしたところ

さあライス大盛り、おなじみの入場曲「愛はカツ」と共にリングインしました。

リングアナのコールと共に包装紙を脱ぎすて、プラスチックの蓋も外して、早くも臨戦態勢だ!

とんかつ三条の新潟名物タレかつ丼弁当・開封後

ご覧くださいこの盛りの良さ、まさに「ずっしり」という表現がピッタシカンカン! 元気モリモリ森鴎外!

とんかつ三条特製の醤油タレにひたされたトンカツは神々しいまでに輝き、凶暴なまでに香ばしいかおりを放っております。これに喉を鳴らさない人間は、果たしてこの世に存在するのでしょうか?

コーナーポストにたたずむセコンドはさくら大根、百戦錬磨のピンクの漬物。そのさくら大根もリングから降りました。いよいよゴングです!

とんかつ三条の新潟名物タレかつ丼弁当のアップ

あっ、これはいけません! タレカツが5枚、なんと5枚ものっています!

「危険ですよこれはっ! 見つめるだけで目じりがタレ下がりますよっ!」

解説の山本小鉄さんのおっしゃる通りです! そこにライスがガッツリ! 幸せ~♪

あの無料のゆで卵まで付いてたら、なおうれしかったのですが、そこはやはり店内飲食時のお楽しみですね。

ともあれ、こんな「ごっつぉ」(標準語訳・ごちそう)をおごってもらえただなんて‥‥超☆ラッキー・アンド・ハッピー♪ その節は誠にありがとうございました。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市東三条1丁目3-27

公式サイト:とんかつ三条

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。