三条市 とんかつ三条 新潟タレかつ丼(テイクアウト)/ リングネームは、ライス大盛り。

三条市の『とんかつ』と言えば、『とんかつ三条』。

テイクアウト・メニューもあります。今回はありがたいことに『新潟タレかつ丼」を奢っていただきました。(その節は、大変ごちそうさまでした。)

ご丁寧に「大盛り」と、わたくしの名前まで書いていただき恐縮です。。。あ、名前じゃないですね。(;^_^A 「ライス大盛り仕様」の「お・も・て・な・し」に感謝感激雨あられ。(表現が昭和だな~)

「ライス大盛り」いいなぁ~♪ ミドルネームにしちゃおうかな?「ライス大盛り」…ミドルと言うより、リングネームじゃ~ん♪ 「青コーナー!220ポンド~!ラーイッス~!大盛り~!」

包装紙 開封の儀…「ずっしり」という表現がしっくりくる盛の良さに、元気モリモリ森鴎外。

更に、蓋をとったお姿が神々しいまでに輝いております。醤油タレの香ばしいかほりに喉がなります。…ゴクリ♪

最後に愛はカツ~♪ ピンクの漬物『さくら大根』が脇を添えます。

とんかつ三条 タレカツ 弁当IMG_6698

「ひーふーみーよーいつ」…数えてみたところ5枚の「たれカツ」です。見つめてるだけで目じりがタレ下がりますよ。(たれカツだけに) ライスもガッツリ…幸せ~♪

店内サービスの「ゆでたまご」が付いて来たら尚、嬉しいのですが、そこはやはり店内でのお楽しみですね。

以前、三条市 原仙のタレカツ丼の記事でもお話させていただきましたが、大盛り捜査網の調べで三条で最初のタレカツ丼は、『とんかつ三条』とのことでした。

そんな「ルーツ オブ タレカツ丼(@三条)」がいただけた、しかも奢ってもらったと言うダブルラッキー 二倍!二倍!でした。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市東三条1丁目3-27

公式サイト:とんかつ三条

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。