新潟市南区 くるまやラーメン 東萱場店 カレーラーメン / 青磁の餃子皿が、欲しい!

白根のくるまやラーメンは、東萱場店。

「え? 何店?」
「ひがしかやばてん!」
「え? 何言ってん?」

このような一人二役の寸劇が、毎回脳内で繰り広げられております(笑)。

くるまやラーメン東萱場店の外観

店名は難読かもですが、場所は国道8号沿いなので分かりやすいです。電話ボックスもいい味出してますよね。

東萱場店といえば、やはり無料サービス。毎回毎回書いてますけど。

麺類を注文すると、餃子と(小)ライスが無料になるのであります。しかもフルタイムの通年サービスなのであります。感無量であります! 岩松了であります!

ペコロスの母に会いに行く

餃子と小ライスを付けてもらうのはデフォなので(個人差があります)、問題は麺を何にするかです。

マイ定番はやはり味噌ラーメンですが、今回はこちらをチョイス。

くるまやラーメン東萱場店のカレーラーメン

「カレーラーメン」です。

昔から何気にあるけど、くるまやでは異彩を放つ存在で、メインストリームでは決してない。

でも、実はくるまやの隠れたスター。一定のファンを確実に掴んでて、私の周囲にもファンは多いです。

特徴は、何といっても具。

くるまやラーメン東萱場店のカレーラーメンのアップ

モヤシのみ! シンプル!

ゴマも浮いてますけど薬味な感じ。でも、私はそのシンプルさがむしろ好き。

味噌ラーメンと共通の具材を使って、コストを削減しているのかもです。そういえば、最近は味噌ラーメンもモヤシのみですよね。

餃子は無料ですが、ちゃんと一皿5個です。

くるまやラーメン東萱場店の無料餃子

このお皿、いいなぁ~。欲しいなぁ~♪

グッと美味しそうに見えますよね。青磁の餃子皿って言うんでしょうか? 今度、ネットで探してみようっと。

(追記:どうもこれみたいです)

そして神戸‥‥もとい、ライス。

くるまやラーメン東萱場店の無料小ライス

小ライスというか半ライスなサイズ。一部米粒がくっついてますが、そこは無料ですしご愛嬌。

ともあれ、これでコマが揃いました。勝負!

くるまやラーメン東萱場店のカレーラーメンと餃子と小ライス

出ました! ライスの半! (^_^;)

ちなみに博打の丁半は、ふたつサイコロを振って、目の合計が偶数なら丁、奇数なら半。

丁は「丁度」が、半は「半端」が由来なのだそうですよ。ドゥユーアンダースタン? あ、は~ん♪(‥‥半だけに)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市南区東萱場2016-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。