三条市 すき家 289号三条東裏館店 ねぎ玉牛丼(持ち帰り)/ すき家で好きなメニュー、第一位は?!

三条市の「すき家 289号三条東裏館店」。お店は国道289号沿いですが、地元では「第二産業道路」と呼ばれております。

すき家 2019-04-12 009

ねぎ玉牛丼(大盛り)をテイクアウト。タイムアウトにならないうちにいただきましょう。(^^)/

すき家 2019-04-12 010

生卵は別添になっていました。セルフで乗せます。

すき家 2019-04-12 012

「♪月が出たでた~ 月が出た~ (ハ~、こりゃこりゃ)」

豊かな牛肉の大地に、大草原のような青ネギ、そして見上げれば、黄色いお月さま。

アップで撮ると、なんだか「ジオラマ」みたいですね。戦車のプラモデルとか、ガンプラとか置いてみたくなるのは、昭和の発想でしょうか?(はい、そうです!)

私は店内でいただく時も、すき家のねぎ玉牛丼のオーダー率高めですが、テイクアウトしたのは今回が初めてでした。テイクアウトの良さは、アッツアツが一度冷めてく過程で、ごはんにタレが染み込み馴染むのが良いと思います。若干、炊き込みご飯の要素が入ってくる感じを楽しみたい。

ピリ辛の「コチジャンって誰?」…いえ、コチジャン・ダレが全体を引き締めてくれています。

ちなみに、「みんなのランキング」というサイトで、すき家メニューの人気投票結果が載っていました。(最終更新日: 2020/12/23)

10位 まぐろたたき丼
9位 牛あいがけカレー
8位 わさび山かけ牛丼
7位 とりそぼろ丼
6位 キムチ牛丼
5位 おろしポン酢牛丼
4位 高菜明太マヨ牛丼
3位 牛丼(すき家)
2位 とろ〜り3種のチーズ牛丼

そして、堂々の第1位が、ねぎ玉牛丼となっております。案外と言いますか、意外な感じもしましたが、自分もランキングをつけるなら1位にしちゃうかも。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市東裏館3丁目1-7

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。