三条市 すき家 燕三条店 ねぎ玉牛丼 / ボツメニューと、作ってもらいたい新メニュー案。

自分は、すき家のメニューの中で普通の牛丼以外ですと『ねぎ玉牛丼』を頼む機会が一番多いと思います。(いつも大盛りだから、普通ではないけどねぇ~)

ネーミングどおり大量の青ネギが乗り、たまごもセットになってるので「たまごセット」でなく「サラダセット」でいただく事が多いです。

すき家 2018-07-27 033

ねぎ玉牛丼の場合、たまごの黄身と白身を分ける器具「エッグ セパレーター」が付いてくるので、黄身だけを乗せるのが正式なのだと思いますが、、、使った事がありません。(^_^;)

「白身があっても全然、黄身ならない・・・いや、気にならない。」タイプです。(がさつ!)なんだったら、たまごの殻ごと食べても!・・・さすがにそれは、差し支えますね。

すき家 2018-07-27 035

ピリ辛のコチジャンだれがポイント高し。ねぎ玉牛丼は近年稀にみる大ヒット・メニューと思いますが、以前、すき家の裏メニューってのを調べた事がありましたが、テレビ番組『お試しかっ!』の『帰れま10 すき家編』で、『わけありボツメニュー研究所』ってのが放送された事があったそうです。(見てたような見てなかったような・・・)

すき家のわけありボツメニュー

『うな丼キング』
キングシリーズのうな丼バージョンですかね?ご飯が普通の2.5倍でうなぎが2匹のっている、ボリューム満点のうな丼だったそうですが、開発担当者が食べきれずに胃もたれて気持ちが悪くなったからボツになったそうですよ。
・・・呼んでくれてたら~♪ 残念ですねぇ~。

『カレー牛丼』
牛丼の上にカレーをたっぷりかけたどんぶりでサラリーマンや男子学生向けに開発されたのですが、すでに同じような「牛あいがけカレー」があったためボツになったそうです。
・・・てか、気がつくの遅くね?(笑)

『ハンバーグ牛丼』
牛丼の上にハンバーグを乗せたボリューム満点などんぶりなのですが、下からご飯・牛肉・ハンバーグの三層構造になっているので非常に食べにくく、ご飯を食べようとしたときにハンバーグが落ちてしまうことが多々あったのでボツになったそうです。
・・・これが一番美味しそうですけどね。食べやすいようにハンバーグは別皿にしたら・・・意味ないか?w

せっかくなので、大盛りユキヒロック的、作ってもらいたいすき家の新メニューも考えてみますと。。。

作ってもらいたい新メニュー

『牛丼店3種盛り』
・・・企業の垣根を超えて、すき家と吉野家と松屋の3種をひとつのどんぶりに!!ってのはどうでしょう?味比べ出来て楽しそうですけどね。

「牛丼界のアベンジャーズ・・・いや、ジャスティス・リーグやぁ~!」みたいな。ダメですかねぇ~。

ちなみに、2017年の「牛丼チェーン店 人気調査」では、1位「吉野家」50.9%・2位「すき家」30.0%・3位「松屋」22.1%・4位「なか卯」10.3%・5位「東京チカラめし」1.2%とのことですが、2019年現在の「東京チカラめし」の店舗数は8店舗しかなく絶滅の危機に瀕してるそうです。「東京チカラなし」でんなぁ~。(^_^;) (大喜利、座布団プリーズ!)

『牛天丼・牛カツ丼・牛親子丼』
・・・牛丼と天丼のハーフ、牛丼とカツ丼のハーフ、牛丼と親子丼のハーフ。かつやとか流行ってるし、松屋フーズさんなら、「とんかつ 松のや」やってるからすぐに作れそうですよね?「牛たまご とじ丼」みたいなのでもいいなぁ~。。。足し算しか知らない男でスンマセン。

『牛肉とうふ丼」
・・・すき家には「牛丼ライト」なんていう、白飯の代わりに豆腐を使い、その上に野菜と牛丼が乗った健康志向のメニューがありますが、そうではなく、日本橋の老舗おでん店「お多幸」の「とうめし」みたいに、温かく醤油味の染みた豆腐をご飯の上に乗せる感じの丼。牛丼ライトのように、冷たい豆腐じゃ冬場は厳しいと思う。いわば、肉豆腐丼ですね。

牛肉とうふ丼 イメージ図

これ絶対美味しいと思う。

すき家の開発担当者さんに届くといいなぁ~♪

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市下須頃241-1(ネット上では「大字下須頃字八枚田」になってることが多いですが、そちらは大字廃止前の住所と思われます)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。