三条市 すき家 燕三条店 ねぎ玉牛丼 / 作ってほしい新メニュー、その名は‥‥。

すき家のメニューの中で頼む機会が一番多いと思われるのが「ねぎ玉牛丼」です。普通の牛丼を除けば。

‥‥まー、いつも大盛りにしちゃうんで、「普通」ではないけどねぇ~w

普通の牛丼(の大盛り)は、卵付きのセットにすることが多いです。たまごセットとか3点セットとか。

でも、ねぎ玉牛丼はネーミングどおり大量の青ネギがオンしてて、最初から卵付きですので、みそ汁&サラダのサラダセットでいただくことが多いです。

撮影NGでしたので写真を削除しました。申し訳ありません。

黄身と白身を分けるエッグセパレーターも、もれなく付いてきます。これを使って黄身だけのせるのが正式な食べ方なのでしょうが(メニュー写真のように)、私は使ったことがありません。

白身があっても、ぜんぜん黄身ならない。いえ、気にならない (^_^;)

「がさつ! なら、いっそ卵の殻ごと!」

‥‥さすがにそれは遠慮申し上げます。

すき家の牛丼 野菜のっけイメージ図

ピリ辛のコチジャンだれがポイント高し。近年稀にみる大ヒット作に成長しましたし、「創作牛丼といえばすき家」なイメージ、ありますよね。

でも、すき家の新メニューはボツになることも多いらしくて、以前テレビで放送されたりしたらしいです。TVでた蔵のこちらのページによると「お試しかっ!」だったみたい。(見てたような見てなかったような‥‥)

せっかくなので、「大盛りユキヒロック的・作ってほしいすき家の新メニュー」を考えてみました。

まずは、「牛丼店3種盛り」。

牛丼の3種盛りじゃなくて、牛丼店の3種盛り。すき家と吉野家と松屋の牛丼(牛めし)をひとつのどんぶりに盛り付けた、企業の垣根を超えたコラボ牛丼! 牛丼界のアベンジャーズ! 牛丼界のジャスティス・リーグ!

‥‥どうでしょう? 無理? ダメですかねぇ~。

次に、「牛丼ゴールデンハーフ」。

ゴールデンハーフはエバ、マリア、ルナ、ユミの4人組ですけど(デビュー時は5人組だったそうですが)、こちらは牛天丼、牛カツ丼、牛親子丼の3人組。

つまり、牛丼と天丼の合盛り、牛丼とカツ丼の合盛り、牛丼と親子丼の合盛りです。もしかすると揚げ物系は難しいのかもですけど、親子丼なら行けそう? 牛とじ丼とかでもいいなぁ~。

そして、「牛肉とうふ丼」。

おでんだしの染みた豆腐を白めしにオンした「とうめし」ってあるじゃないですか。あれの肉豆腐バージョンともいうべきメニューです。

牛肉とうふ丼 イメージ図

すき家にはごはんの代わりに豆腐とサラダを使った「牛丼ライト」という糖質オフメニューがありますが、あれは冬場だと厳しいように思います。

その点、牛肉とうふ丼は通年OKというか、寒い時期ほど真価を発揮。ヘルシーなイメージもあるし、ビジュアル面のインパクトも絶大。

なにより、絶対においしいと思います! すき家の開発担当者さんに届け、牛肉とうふ丼!

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市下須頃241-1(ネット上では「大字下須頃字八枚田」になってることが多いですが、そちらは大字廃止前の住所と思われます)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。