大盛り研究所 / 勝手に野菜牛丼にする会・すき家吉野家比較検討部会。

ども。「勝手に野菜牛丼にする会」、会長のユキヒロックです(ただし会員はまだいない)。

牛丼とおしんこを頼んで、牛丼の上におしんこをオンして食べる会です。たまたま写真が揃ったので、今回はすき家と吉野家とで比較してみたいと思います。レッツゴー!

すき家で野菜牛丼

まずは、すき家燕三条店でいただいた野菜牛丼です。

すき家の牛丼 野菜のっけイメージ図

牛丼と3点セットで自作しました。

3点セットはおしんこ、味噌汁、卵のセットで、170円。卵なしのおしんこセットだと150円で、単品のたまごは60円なので、3点セットはすんごくお得! 絶対頼むべきッスよ!(力説)

今回は、先に卵を入れて混ぜて、そこにおしんこを乗せてみました。日々、研究熱心な会なのです。

あと、すき家はみそ汁が好きです。

撮影NGでしたので写真を削除しました。申し訳ありません。

油揚げがいい仕事してますねぇ~(中島誠之助ボイス)。

あくまで脇役で、うまさ控えめ。牛丼を邪魔しないとこがいい‥‥って褒めてるの? 褒めてるんだよね?(汗)

吉野家で野菜牛丼

一方、吉野家燕三条店でいただいた(ってか自作した)のはこちら。

吉野家の牛丼とお新香みそ汁セット
↑ビフォー

吉野家で自作した野菜牛丼
↑アフター

すき家と違って卵なしです。

吉野家ですき家の3点セットと同じ構成にするには、お新香みそ汁セットとたまごを頼めばいいです。

でも、お新香みそ汁セット139円+たまご65円=204円で、吉野家は税別価格なので1.08倍して220円。すき家の3点セットより50円も高くなるのですよ! なので今回は卵なしなのです (^_^;)

比較検討部会の結論

こうやって見比べてみると、思ってた以上に違うものですね。

吉野家のお新香は大きめにカットされてて「白菜漬け」な感じですが、すき家のおしんこは小さめカットでニンジンとかも入っててて、いかにもおしんこって感じです。

写真の色味のせいもあるかもですけど、フレッシュ感では吉野家の圧勝と思います。鷹の爪も多めで、よりしっかりしてる印象です。

結論としては、卵ありにしたければコスパで勝るすき家。卵なしでもよければお新香のレベルが高い吉野家。

以上をもちまして、「勝手に野菜牛丼にする会」の公式見解とさせていただきます。‥‥だからどうした? (^_^;)

ごちそうさまでした。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. すき家は店内写真撮影禁止ですよ、まさか無許可で撮影したのではないですか?

    1. すき家店内撮影禁止について教えていただきありがとうございます。まったく知らなかったです。
      後ほど、今までの過去記事についても確認して、写真を削除したいと思います。
      (少しお時間下さい。)
      教えていただき感謝です、ありがとうございました。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。