見附市 松屋 新潟見附店 牛めし(特盛) / これで御三家揃い踏み、充実の牛丼生活!

2018年7月、あの松屋が見附にもオープン!

松屋新潟見附店の外観

国道8号沿いの、以前ローソンだったところ。喜多方ラーメン蔵のとなりってか同じ敷地です。

写真には蔵も写ってますが、蔵はその後閉店しております。2018年11月のお話なのでタイムラグ。すいません。

セルフ店舗です。タッチパネルで食券を購入して、店員さんには渡さずにそのまま着席。

松屋新潟見附店のカウンター席

‥‥という作法に馴染みがなくて、提供口で食券を渡そうとして、「あ!」ってなって、「え?」ってなりました (^_^;)

セルフ店舗ですので、お茶もセルフです。

松屋新潟見附店のお茶と食券

目を閉じて、暫し瞑想。心おだやかに待ちます。

‥‥ええ、嘘です。頭の中は牛めし特盛でいっぱいでした。煩悩の塊ですみません。

食券の番号が呼ばれたら、提供口に取りにいきます。

松屋新潟見附店の牛めし特盛

深いドンブリが松屋スタイル。

あれ? ドンブリ変わりましたかね? 以前は松屋のロゴが入ってたと思いましたが、単に白い側が手前になってるだけかな?

とか、改めて写真を見直して、今さら気付いたんですけどね。実際は、頭の中は牛めしでいっぱいいっぱい。(意味が違うやろ!)

松屋新潟見附店の牛めし特盛・アップ

私が思いますに、松屋の牛めしの特徴は「ひとつひとつの肉が大きい」こと。

てか、「肉が厚い」かな? 立体的で、脂身も多め‥‥かなぁ~? 実際に比較したわけではなくて、あくまで個人的な印象ですけどね。

ともあれ、私の生活圏内に松屋ができたのはうれしいです。牛丼御三家揃い踏みで、充実の牛丼生活!(どんな生活やねん)

セルフ方式も、これはこれでいいと思います。新型コロナウィルス対策にもなりそうですし、今後増えていくのでしょうね。

24時間営業ではないですが、ドライブスルーにも対応してます。あと、今もやってるのか分かりませんが、この時は定食のライスおかわり無料実施店でもありました。次回は定食にしてみよう!

‥‥と思いつつ、まだ行けておりません。またのお越しを、いつまでも待つや♪ 松屋だけに (^^)

追記:ライス、おかわりしてきました → (たぶん)牛焼肉定食

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市上新田町514-1(松屋)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。