見附市 松屋 新潟見附店 / え!定食はライスお替り無料?!

見附市の国道8号沿い「松屋 新潟見附店」。

どうも松屋の中でも「セルフ店舗」と呼ぶようですが、食券を買うと自動で厨房にオーダーが通り、番号を呼ばれるのでカウンターに取りにいくスタイル(むろん、お冷もお茶も、お片付けもセルフ)。

松屋 見附2019-03-28 007

以前、コンビニ(ローソン)だった建物ですが、かなりそのままの外観を残してて。

ですが低コストで開業でき、人件費も抑えられるのは低価格維持、長期営業してもらえるなら消費者にとっても、割り切りできればウエルカムなのかもです。

松屋 見附2019-03-28 003

そんな、セルフ店だから実施できてるのかな?

「けしからん!…松屋の見附店は定食のライスが、お替り無料とは、一体どういうことなのじゃ!」

…という話を聞いて、寄ってみました。なので、牛めしでなく、カルビ焼肉定食! いや、豚肩ロースの豚焼肉定食だったかな? …どっちかです!!(汗)

松屋 見附2019-03-28 005

なんせ、ライスおかわり無料ってのが、今回のメインディッシュですので、牛だったか? 豚だったか?

「…定食だったら、何でも良かった」と言う敗者の弁を唱えながら、まずは野菜ファースト。キャベツ多めがありがたい。

松屋 見附2019-03-28 004

牛っすかね? 丑年ですしね。関係ないっすね。(*^^*)

松屋 見附2019-03-28 006

四枚の肉残しのタイミングで、「ライスお替り出来ました!! やったー!!」

えー、使い方が合ってるのかわかりませんが、四字熟語で言えば「有言実行」「心願成就」「一心不乱」「焼肉定食」。

「え? 焼肉定食?! って、四字熟語?(笑)」

嗚呼、「千慮一失」。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市上新田町514-1(松屋)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。