燕市 食処 こみやま(込山食堂)(閉店) ラーメン定食 / N.G.Tへの移転は、叶わぬ夢でした。

新印青果西部卸売市場の移転(移転先住所:燕市吉田西太田813-1)に伴い、惜しくも閉店してしまった市場食堂「食処こみやま」。

市場と一緒に移転してくれることを密かに強く願っていましたが、その願いも空しく…2023年7月8日に閉店されました。残念です。

ですので、私的には結果的に最後になってしまった、2022年3月時のお話になります。

在りし日の青果卸市場。

こちらの市場は、2023年春、話題の次世代型ガレージハウスタウン『Next Generation Town(ネクスト ジェネレーション タウン) (以下、N.G.T)』の隣に移転されました。
新しい卸市場は、一般のお客さん向けに青果の販売もされてるようですよ。

込山食堂 2022-03-22 005 (6)

確かに建物も年季が入ってましたね。そして、その傍らに建つ2棟を繋げたような”双頭の鷲”!的な食堂。

込山食堂 2022-03-22 005 (9)

もともとは、入口に向かって左が「食処こみやま」で、右が「市場食堂」だったみたいです。

室内は繋がっており、私が通い出した10数年前から明確な分け隔てなく「食処こみやま」側で調理されて、席はどちらで食べても良い感じだったように思います。

市場に合わせて早朝5時から営業されてたのも凄いと思います。お父さん、頑張られましたね、尊敬します。

込山食堂 2022-03-22 005 (5)

そんな朝飯にハムエッグが良く似合う! ラーメン定食が控え目に言って最高!!

込山食堂 2022-03-22 005 (8)

ラーメンは背脂が浮いてるタイプでした。

込山食堂 2022-03-22 005 (7)

ハムが独特。なんだか昔懐かしいタイプ。 目玉焼きは半熟で、ご飯に乗せて食べたいタイプ。

込山食堂 2022-03-22 005 (10)

市場の方々も一緒に移転して欲しかったと思います。

また、「つばめ中央自動車学校」の免許取得の合宿に通ってられる若い方々も、徒歩でこちらのお店まで来て利用されていたので、閉店閉業は困ってられるのではないでしょうか。

でも、お店自身のご決断ですので、我々は「お疲れ様でした&ありがとうございました。」と申し上げるしかないのかと思います。

『N.G.T』で奇跡の復活!

…なんてのも、まだ夢見ていいですか?

♪夢見るジジーじゃいられない(♪夢見る少女じゃいられない風に)ですかね。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市吉田法花堂4670(閉店)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。