見附市 中村屋 塩とんこつ背脂 / みつけイングリッシュガーデン経由、塩とんこつ背脂行き。

「あら、雪だ。」(市原悦子さんの声で)(笑)

遅筆のため、未だ2021年の年末にいただいたラーメンを記事にしています。(;^_^A  なのでその雪。(笑)

見附市の「中村屋」にて、『塩とんこつ背脂』をいただきました。
「あゝ雪の中村屋」なかなか風情あります。
日本蕎麦屋さんや和菓子屋さんのような建物ですが、意外や意外「塩とんこつ背脂」が人気メニューです。

 

見附市 中村屋 塩とんこつ (5)

「ではでは、早速~!その塩とんこつ背脂を~!いただきマウス!チューチュー。」

見附市 中村屋 塩とんこつ (1)

凍った湖に浮かぶ氷塊のような背脂。 白濁豚骨スープは臭みもなく、マイルド豚骨。チャーシュー、海苔、メンマ、ネギ。

以前は、無料サービスとして卓上の壺に入っていた『山くらげ』。食感が良くとっても美味しかったのですが、残念ながら卓上の壺は無くなっていたような記憶です。(曖昧です、なんせ2年前ですので…)

見附市 中村屋 塩とんこつ (3)

麺は中太寄りの細麺で、博多豚骨のような白い極細麺ではなく、黄色いモチッと水分多めな多加水麺の部類と思いますです。

見附市 中村屋 塩とんこつ (4)

背脂でなく、黒いマー油の入った『塩とんこつ マー油』ってのもあるようです。パンチありそうですね。

中村屋さんの近くにある、みつけイングリッシュガーデン内の『MEG CAFE 511(メグカフェ ゴーイチイチ)』って言うカフェレストランなどで食後のスウィーツなんてのも良いかもです。
完全に映える!植木鉢から花と土がこぼれ出たような一皿の「ティラミス to お花」や「紅茶のティラミス to 薔薇」などが有名ですね。

見附イングリッシュガーデン経由、塩とんこつ背脂行き、、、あ! 雪。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市福島町420-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。