燕市 きんしゃい亭 県央店 A定食 / 体育会系トラップ?! グランドでなく、グラウンド。

燕市井土巻の「パチンコ ダムズ県央店」が、「グランド ダムズ県央店」と店名がグレードアップしてました。

ちなみに、グランドで思い出しましたが、運動場をグランドって言うけど、グラウンドって書くし、体育館は、たいくかんでなく、たいいくかん。

総じて、体育会系トラップすよね。(;^_^A

そんな「グランド ダムズ県央店」の敷地内にあります、「きんしゃい亭 県央店」です。(グランド きんしゃい亭 県央店にはなっておりません!)(うん、そりゃそーだ!)

卓上にはニンニク(すりと生&おろし金)や紅生姜、白ゴマなどのご用意がありますが、以前あった無料サービスの高菜は終了し、券売機もしくは口頭で「ちょこっと高菜 40円」となりました。

きんしゃい亭 Aセット 替え玉140円 2022-01-07 007 (2)

ランチ時なら断然セットがお得!

私はいつものAセット。(ラーメン・温野菜・小ライスのセット)

きんしゃい亭 Aセット 替え玉140円 2022-01-07 007 (3)

トロントロンの粘性濃厚豚骨スープは、県央地区No,1と思います。

具はシンプルにチャーシュー・ネギ・紅生姜・白ゴマ。

極細麺ですが色は黄色く、博多のあの白いボソボソした低加水極細麺とは少し違います。新潟に馴染みやすいように考えられた麺だそうです。

注文の仕方には、麺のかたさについてはかため・やわらかめなど指定できます。

あ、スープの濃さも選べます。(つい癖で、大油!なんて言ってしまいがちな県央人、あるある。)

きんしゃい亭 Aセット 替え玉140円 2022-01-07 007 (4)

Aセットは温野菜(もやし・キャベツ・人参・長ネギ)に、チャーシューまで付くのが嬉しい。少し酸味のある(ポン酢かな?)タレが掛かってます。

きんしゃい亭 Aセット 替え玉140円 2022-01-07 007 (5)

わたしはいつもおもむろに、その野菜を麺の方へダイビングさせますので、この酸味タレはない方が良いのですが、あまり気にせずON。

一気に「グランドきんしゃい亭」に様変わり。

きんしゃい亭 Aセット 替え玉140円 2022-01-07 007 (1)

ただ1点…毎回申して…申し訳ないのですが、ご飯が柔らかめに炊かれてるのが、自分の好みとは違うのが残念。

まー、それはあくまで個人の好みですから、あくまで個人的な、まっ炊くもってのわがままです。。。あ、全くもってのわがままです。

きんしゃい亭 Aセット 替え玉140円 2022-01-07 007 (6)

以前は、ザーサイだったこともありましたが、近年はずっとメンマ。

これも毎回言ってて、ごメンマなさい。。。いえ、ごめんなさい。

きんしゃい亭 Aセット 替え玉140円 2022-01-07 007 (7)

Aセットは、ええセット。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市燕6180-1(住所をクリックしてもマップ検索でヒットしない場合はこちら → きんしゃい亭県央店

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。