三条市 笹舟 須頃店 ラーメン特大(ダブル) / ダブルは麺2玉、なんとなく二子玉川。

さすがに値上げされたと聞いておりますが、自分の中のだいすきナンバーワン!な、三条市の「笹舟 須頃店」。

笹舟 須頃店2022-01-11 007 (1)

♪アタック~ アタック~ ナ~ンバ~ワ~ン(毎度、音痴ですみません。)

水曜休みで、夜営業が閉まるのは早目ですけど、かなりアタックしやすい、通し営業が有難し!

通称「ダブル」のラーメン(特大)。

麺2玉ですので、ダブル。なんとなく、世田谷の二子玉川を連想させます。(お前だけだよ!)

近年は二子玉川ライズと言うショッピングセンター?が有名ですが、笹舟はライスありませんのでご注意ください。(^^)/ (二子玉川ライスでなくて、ライズだよ、ライズ。)

笹舟 須頃店2022-01-11 007 (2)

ほしこ(煮干し)のかほりが爽やか。(個人の感想です。)

ほんのり生姜も効いてる感じ。(ほんと、ほんのりなんですけどね。)

具材はスマートに長ネギとメンマと海苔。

特筆すべきは、この海苔が素晴らしく、磯の香りと味がスープに溶け出す程ですので、最初にスープに沈めておいて、海苔周辺のスープ味変を楽しむのが良いかと思います。

(自分は頼んだことありませんが…)『のりラーメン』…丼の表面を真っ黒く海苔で覆うや~つが好きという、通でコアなファン多し!です。

昔より少なくはなりましたが、チャーシューの多さも長岡生姜醤油ラーメンの片鱗も感じさせます。

店内は張り詰めた独特な空気感、、、とにかく気合いの入った一杯は先代譲り。いえ、先代時代よりはだいぶ柔らかくなってはいると思いますが、初心者は雰囲気に飲まれないよう、できればリラックスして楽しんでいただきたいです。

「だけど涙が出ちゃう 女の子だもん」(冒頭のアタックNo,1に繋がっています。)

笹舟 須頃店2022-01-11 007 (3)

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市大字上須頃337-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。