加茂市 にいつフードセンター加茂店内 三條屋 / 魚介系加工食品好きには堪らない、加茂にある三條屋。

加茂市の「にいつフードセンター 加茂店」内にある三条屋商店。「三條屋」という認識でしたが、ネットで調べますと「三条屋商店」とか「三条屋商店パルス店」となってます。

創業者が三条市出身とかなのでしょうか?今回は私の思い込みと偏見と三条は三條の方が好きと言う理由で「三條屋」さんと呼ばせていただきとうございます。

以前、ご紹介させていただいた「ミーパーの絶品! 昆布巻き」という記事を見ていただいた方から、加茂の「三條屋の昆布巻きもとっても美味しいよ!」って教えていただき両親と買いに行ったのですが、その時は置いていなかったんです。

後日、うちの両親が買いに行ってくれて、ようやく食すことが出来ました。

加茂市 三條屋 にいつフードセンター2022-01-22 031 (1)

先回の記事と写真が間違い探しゲームみたいになってますが、二重投稿ではありません。(^^;)

「わお!美味そう!」

昆布の色味、厚みが立派! 中身の鮭も噂と違わぬ良い鮭でした。

巻いてる紐?は、「すげ」って言うんでしょうかね?  タコ紐やかんぴょうなんてお宅もあるのかもですが、「すげ」で巻いてあると、「すげー!」…由緒正しき感が増しますよね。

味付けも甘すぎず、品よく素材の良さを生かした感じ。

「素晴らしい!」 スーパーマルセンとも甲乙つけがたい昆布巻きでした。

三條屋さんは他の魚介類の漬け、干物などの加工品、惣菜や煮干しなどの乾物など「品質の良さ」が自慢の逸品が揃っておりました。

魚介系加工食品好きには堪らない、加茂にある三條屋。そして、にいつフードセンターなので、三つの地名が交錯するお店。

白飯の友選手権の優勝候補生が沢山います!

良かったらぜひ覗いてみてください。昆布巻きがあったらマストバイ! 買うばい、買うばい。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:加茂市大字加茂2625(にいつフードセンター 加茂店内)

 

 

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。