燕市 さいとう精肉店 / 精肉店のコロッケを食べ比べてみたい!シリーズ5

「我こそはコロッケ大好き!」な全国10万人の皆様に贈る!「三条及び三条近郊の精肉店のコロッケを食べ比べてみたい!」シリーズ第5段は、燕市小池の「さいとう精肉店」。

三条を飛び出して、燕市へ羽ばたいてみました!(一応、三条近郊と謳っていますので…)飛べない豚は、ただの豚だ!

ちなみに、シリーズは…
第1段「かねまつ本店
第2段「カワイ
第3段「広せ精肉店
第4段「鳥桂精肉店(とりけい)

やっぱ、改めて「わて、精肉店のコロッケ…好きやわ~♪」を再認識する企画となっております。

では、本題の第5弾「さいとう精肉店」…雪の積もる「さいとう精肉店」。(昨年の3月頃です。)

傾げた「たばこ」の看板も哀愁が漂います。「こ」の字が「乙(おつ)またはZ(ぜっと)または数字の2」になってます。

どちらかと言うとお隣「お肉屋さんの焼肉屋 味楽」のテイクアウト部門の「窓口」って感じですが、おそらく経営は同じなのだと思われます。

以前、まだリフォーム改修前に伺った記憶がありますが、その時は「お肉屋さん」って感じの造りで、店番がお婆ちゃんだったように思います。
今回は息子さん?いえ、もっとお若いように見えたのでお孫さんかな? 奥から出てこられたのは男性でした。

燕市 さいとう精肉店2022-02-22 013 (2)

伺ったのは夕方6時くらいだったと思いますが、ノーマルのコロッケは置いてなくて、コーンコロッケ?(だったと思います)と、カキフライと厚焼きの玉子焼きを購入。

そうそう、今回は企画から外れるので見送りましたが、なんと!?お刺身まで扱っていて驚きました。

燕市 さいとう精肉店2022-02-22 013 (1)

全品食べた結果、(ノーマルの)コロッケも期待できそうな予感です。 今度はもう少し早い時間に伺ってみようと思います。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市小池2405

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。