見附市 ひらせい生鮮広場見附店 手づくり日替弁当(かきフライ、白身フライ) / 見てるだけで嬉しい弁当・・・嬉弁(うれべん)

見附市の国道8号沿い、ひらせい生鮮広場見附店のお弁当が凄い!んです。「惣菜屋 手造り弁当!農家より直接仕入のコシヒカリ100%使用!!」と書かれた「手づくり日替弁当」

見附 ひらせい 2018-05-15 005

このボリュームで、な、な、なんと?! に、に、にひゃくはちじゅうえん!!だとぉぉおおーーーーーー! なんだとぉぉおおーーーーー!けしからん!けしらん!けしらかんから食べちゃうぞぉぉおおーーーーーー!(すみません、取り乱しました)

見附 ひらせい2018-05-15 007

品数の豊富さ。何種のオカズが入ってるのかしら? 造り手の思いがこのオカズの種類の多さからヒシヒシと伝わってきます。

カキフライ、白身フライはタルタルソースで食べてもらいたいようです。既製品でなく、ちゃんと手造りっぽいソース。手間やコストだけ考えたら既製品の小袋のタルタルソースをパッと入れとけばいいのですが、もう、こういう一手間と言いますか、作り手の気持ち・・・ありがたくいただきますですます。(ですます調?か?)

厚焼き玉子の厚みはともかく、玉子焼きにコブ煮に、たとえ小さくとも かまぼこの紅白が華を添えます。写真の奥の方はよく見えませんが、おそらくマカロニと貝かな?白身魚かな?魚介マヨネーズ和えみたいなサラダ?的な・・・凝ってます。
手前の小松菜かな?煮物?ささやかながら、中年おじさんに嬉しい仕様。

こんだけオカズが入ってるにも関わらず、ちゃんとライスの量も満足できるくらい詰め込んでいただいており、マジで280円じゃ、心配になるくらいのお弁当な~のです。

とにかく、嬉しい! 見てるだけで嬉しいお弁当 嬉弁(うれべん)・・・また、新しい言葉作ってご満悦ですね、大盛り君。(^_^;)

にしても、いいわぁ~、やっぱ、凄いわぁ~ ひらせい生鮮館のお弁当。機会があれば、ぜっひぜひ♪(お宝ざっくざく・・・のノリで)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市芝野町894-1(ひらせい生鮮広場)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 見て堪らず、
    早速食べました!!

    油淋鶏にしましたが
    更に一口トンカツ70円くらいと
    納豆をかって一パック
    添えましたら、
    コースランチの様でした!!

    1. ありがとうございます。そこはかとなく、デリカ担当の方の気概を感じませんか?お会いした事はないのですが・・・(^_^;)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。