見附市 ひらせい生鮮広場見附店 手づくり日替弁当(二層たれカツ) / しかもビックリ、二段重ね!

ひらせい見附店のお弁当を作ってる方はスゴイ!」と以前から思ってたのですが、これを見つけてニヤリとしました♪

ひらせい生鮮広場見附店の手づくり日替弁当(二層たれカツ)

なんと! 二層たれカツ弁当!!

いわゆるマムシ丼と同様に、ご飯の間にもカツを忍ばせた二層構造のタレカツ丼です。

ってことはアレじゃないですか、新潟市の名店・今はなき「とんかつ かねこ」のタレカツ丼じゃないですかー!

ニクいぜ、肉いあんちくしょうだぜ! ひらせいのお弁当担当さん、分かってるぅ~♪

さっそくいただいてみましょう。

ひらせい見附店の二層たれカツ弁当・一層目

表層といいますか、一層目のタレカツとご対面。

しかも!

シカも

(‥‥え? 呼んだ?)

タレカツだけでなく、ポテサラとかの脇役までのってます。3枚のタレカツの間に、おかずカップに入れて配置するという芸の細かさ。

ムシャムシャモグモグ食べ進めていきますと‥‥

ひらせい見附店の二層たれカツ弁当・二層目

出た! 二層目!!

カツが~ 出た出た~ カツが~ぁ出た~ぁ よいよい♪

しかも!

シカも

(‥‥また? てかさー、オレの左手、太過ぎじゃね?)

お値段たったの280円!

「かっこ税抜」ではありますが、この内容で280円って、あーた! しかもビックリ!!

(説明しよう! 新潟弁の「しかも」は「かなり」「すごく」の意味なので、ダブルミーニングなギャグになっているのだ!!)

どーゆーことでしょう、どーゆーことなのでしょう? 大丈夫ですか、気は確かですか!(‥‥お前がな!)

すばらし過ぎやしませんか? すばらし過ぎですよ、 ひらせいのお弁当担当さーん!

二段重ねのタレカツ丼は、私はとんかつかねこ(旧ブログの記事はこちら)を思い浮かべてしまうのですが、タレカツ丼の発祥店である「とんかつ太郎」や「とんかつ政ちゃん」にも存在します。

てことは、ひらせいのタレカツ弁当も太郎インスパイヤ・政ちゃんリスペクトなのかもしれませんが、いずれにせよ新潟タレカツ丼を熟知してる方の仕事と見ました。ユキヒは見た!

ちなみに、とんかつかねこは閉店しましたが、店名と業態と場所を変えて現在も営業されてるようです(大学前にあったとんかつかねこが待望の復活! 横七番町でお弁当屋に | Komachi Web)。

かねこでは、タレカツ丼の三段のやつをよく食べてました。たしか、最終的には5段のチャレンジメニューまであったように思います。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市芝野町894-1(ひらせい生鮮広場)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ユキヒロックさん、裏ブログ見ました。
    私も8年前になりました。
    痛くも痒くもないから簡単に考えがちですが、思っている以上に厄介ですよ。
    治らないというか、、、あとは食事療法とインスリン、薬で安定させるだけ、、、だけど、薬やインスリンによる低血糖は厳しいですよ。

    食事をする前に、メカブかモズク酢を食べると効果ありますよ。現在、a1c6.3です。ただ、海藻類の食べすぎは甲状腺を悪くするのでほどほどに、、、あとは、炭水化物を控えるのが1番ですが、、、なかなかできません。
    外食も当分控えたほうがいいと思います。

    1. そうなんですよ、糖尿病宣告されてしまいました。(^_^;)
      昨年までHbA1cが5.8とかだったのですが、今回の検査で8.4に跳ね上がってました。
      これは本格的に改善しないと大変なことになるようですね。
      ベジファースト、めかぶファーストで、とにかく食事全体の摂取量を減らさないとですね。
      外食・・・昼飯が外なんですよねぇ~・・・弁当にしようかなぁ~・・寂しい。
      とりあえず、ラーメンの大盛りは厳禁にしようと思います。甘いかな?

      1. まず、できることから少しずつやったほうがいいと思います。
        めかぶかモズクはかなり効果がありますよ
        糖尿病は、油断していると危険ですのできおつけてください。
        あと、、、早くて8年、遅くても15年以内に山中教授のIPS細胞で膵臓が復活する時代がくるかもしれません。

        1. そうですよね。今回ばかりは出来ることからシッカリやっていきたいです。(^^)
          まだ1年分の記事ストックはありますが、その後、大盛りユキヒロックも小盛りになるかも知れませんが、
          背に腹は変えられないと申しますか、腹は背に変えられないと申しますか、
          量より質で勝負したいと思います。(^_^;)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。