燕市 道の駅国上内 味処花てまり / (リニューアル前)てまり、最後の味噌ラーメン。

2022年の夏にリニューアルされ、「道の駅 SORAIRO国上」となりましたが、その直前の2022年2月頃にいただいた「道の駅国上 味処花てまり」時代、最後の一杯になります。

分水 道の駅国上 味処 花てまり2022-03-03 004 (1)

そば、うどん、しおラーメン、みそラーメン、しょうゆラーメン、てまりラーメン。

ミニかき揚げ丼セット、ミニ牛丼セット、カレーライス、おにぎり…セルフサービスなフードコート的なお店でした。

分水 てまり 道の駅国上 味噌ラーメン2022-03-03 004 (2)

今回は、みそラーメンをいただきます。結果、これがリニューアル前の最後の、みそラーメンと相成りました。

分水 てまり 道の駅国上 味噌ラーメン2022-03-03 004 (3)

コーンが乗る『どさん子』チックな、みそラーメン…嫌いじゃありません。 むしろ、、、好み♪

分水 てまり 道の駅国上 味噌ラーメン2022-03-03 004 (4)

具材はコーンの他にネギ、カマボコ、メンマ、海苔、チャーシュー、、、なんと!? ゆで卵は丸々1個ON。

分水 てまり 道の駅国上 味噌ラーメン2022-03-03 004 (6)

サービスと言えば、そばの出汁に使った昆布でしょうか? このような切り昆布の小皿がつきます。

分水 てまり 道の駅国上 味噌ラーメン2022-03-03 004 (5)

最後とは言いましたが、現在は「らーめん潤」がラーメン部門をされておりまして、「そば・うどん」部門は「国上食堂」と名前を変えて提供されてるようです。

この前「県内一の道の駅」と評されてたニュースを見て嬉しく思いました。流行ってて良かったですね。

手ぶらBBQデイキャンプの施設も備えた“STAY INN”タイプの新しい道の駅!』のキャッチコピーを押し出してリニューアルされて成功しましたね。

正直、(良い意味で)垢ぬけない道の駅でしたが、何事も、やる気と予算と、やり方次第なものですね。(^^;)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市国上5866-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。