新潟市西蒲区 新潟地域振興局巻庁舎食堂 みそラーメン/ 閉店? 残念無念、やっぱ好っきゃ念。

巻の穴場、巻総合庁舎の食堂。

自分の目で確かめるまでは信じたくない気持ちですが、元厨房屋さまから「2017年4月28日で閉店された」とコメントをいただきました

ショック。‥‥クイズ・ターイムショック!

めっさ美味しい「みそラーメン」。2016年10月にいただきました。

巻総合庁舎食堂のみそラーメン

さっと炒められたシャキシャキ食感の野菜がタップリとオン! 迫力マウンテン。これで580円。大盛りで580円だったのかな? たぶん、きっと。

スープは、白味噌ベース? ラーディーな甘み、ラードの背脂的な甘みがあって、パッと連想したのが、同じく巻にある「味の八珍亭」の味噌ラーメン。ちょっとインスパイアされてるのでは、と想像しつつ。

でも、麺は八珍亭のとは真逆。野菜の下をほじってみますと‥‥、

細縮れ麺を発掘したところ

固めの黄色い細縮れ麺。

いかにも「中華麺」って表現が似合いそうな麺ですが、これがまた良い! 昨今は、「味噌ラーメン=太麺」が常識のようになってますが、私は細麺も好きだなぁ~。

結論としては、繰り返しになりますが、うめい!

味噌ラーメンて当たり外れが少ないからかあんまし褒めないのですけど、こちらのはホントに美味かった。美味しくてビックリでした。

もしやこれが「最後に食べた一杯」になってしまうのでしょうか? また行きたいと思ってたのに‥‥。

残念無念、やっぱ好っきゃ念。もう食べれないと思うとなおさらです。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区赤鏥1285-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。