加茂市 みのり弁当 日替り弁当 / 気分はブラウニーな、おかずコーディネート。

加茂でお弁当屋さんといえば、「みのり弁当」です。

みのり弁当の外観(2016年10月)

ブラウンの外観から、誠実さ篤実さが伝わってきます。そこはかとなく。(ほんとかよ?)

のり弁回が続きましたが、今回は久しぶりに「日替り弁当」。大盛りです。

みのり弁当の日替わり弁当・開封前

みのり弁当の日替わり弁当・開封後

みのり弁当の日替わり弁当・おかずのアップ

おかずも茶色系多し。串かつ、エビフライ、アスパラガスの天ぷらが、本日のメイン。

と、デブの私は思うのですが、「塩鮭、玉子焼き、カマボコがメイン」と考える方がいても、全然よいと思います。

せや、好みは人それぞれ。それでええんや(松下幸之助ふう)。

川´3`) 「いやいやいや、メインはソースの小袋とバランとおかずカップだろ?」

よ、よ、容器マニア?! それはさすがにマニアック過ぎるやもしれません(笑)。

おかず達の中でも、「みのりのお弁当」を作り上げてると思うのが、煮物です。そこはかとなく。

人気メニューな唐揚げ弁当にも入ってるってか、基本的に全お弁当に入ってるような気がします。ずば抜けて美味しいというのではないけど、みのり弁当の真の主役・裏番長かも。

煮物こそ、みのりベーシック。毎日食べても飽きのこない味付け、「美人は三日で飽きるが」的な見た目。ブラウン系おかずによるカラーコーディーネートのベースにもなってますね。気分はブラウニー。

‥‥「気分はグルービー」ってマンガ、知ってます?

大好きだったな。「ピテカントロプス・エレクトス」ってバンド名でしたね。通称「ピテカン」。

主人公たちはピテカンのメンバーで高校生なんですが、飲酒喫煙シーンもあり。今ではNGなのかしら? モザイクかかるのかしら? 阿呆みたいなクレームとかで (*´Д`)

みのり弁当もグルービー。ライクというより、ラブ。

デブじゃないよ、ラブだよ。‥‥ええ、デブですけどラブですが、何か問題でも?

大盛りご飯のズッシリ感に、店主の「深い愛」を、いや「重い愛」を? 感じながら‥‥

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:加茂市石川1丁目1-17

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. これなら 毎日食べても飽きないです。いつも楽しく拝見しております。白飯
    が旨ければ。

    1. コメントありがとうございます。ほんと、毎日食べても飽きない感じですよね。(*´∀`*)てか、毎日でも食べたい♪(笑)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。