新潟市西蒲区 うお座巻店 平日ランチの500円握り / ワンコインを握りしめ、握り寿司を喰らう幸せ。

巻の旧116号沿い、「まわる寿し うお座」。新潟ローカルの回転寿司です。

90年代の始め頃・回転寿司の第一次ブームの頃からやっていますよね? もう30年近いのでは?

一度改装して、外観がよりシックになったのですが、反面、印象が「暗く」なっちゃって、営業してるのかしてないのか、ちょっと分かりづらい店構えに。正直、居酒屋さんみたいになってるものだと勘違いしてました。

うお座はチェーン展開してて、新津店もあったりしたのですが、そちらはもうなくなってましたよね? 親近感持ってたんですけどね、実は自分も魚座なので(その情報、いる?)。巻店は現存する唯一のうお座かもしれません。

追記:うお座はマルゴ食品株式会社の経営で、公式サイトの会社情報ページによりますと、過去には巻と新津の他に村上店・粟山店・中条店・鶴岡店も存在したみたいです。

で、巻(西蒲区)でのお仕事だった時、ここでお昼を食べたという職人さんから聞いた、衝撃的な話。

「平日のランチタイムは、握り寿司9貫または海鮮丼が、たったの500円!」
「プラス、セルフサービスの味噌汁とサラダ付き!」

‥‥マジっすか? にわかには信じられません!

居ても立ってもいられず、翌日さっそく確かめに行ってまいりました(謙譲)。そして、速攻でマイリマシタ(降伏)。

本当でした。トゥルースだったのです!  真実はいつもひとつ!(©名探偵コナン)

アタクシ、この日は握りのほうをチョイス。「ギュッとされたい気分」でしたのよ。

うお座巻店の平日限定ランチセット(9カン)、サラダと味噌汁付き

題して「平日限定ランチセット握り9カン、味噌汁とサラダにお茶も添えて」。

寿司下駄の手前にサラダを配置して撮影することで、ヘルシーな雰囲気を演出。「ヘルシー感増量キャンペーン」実施中です。(‥‥え?! 何のために?)

メインキャストのアップ、お納めください。

うお座巻店の平日限定ランチセット・握り寿司のアップ

奥左から、お稲荷さん、ネギトロ軍艦、イクラ軍艦、サーモン。手前左から、蒸しエビ、ハマチ、甘エビ、イカ、マグロ。

いやはや、なかなか見事な風格を醸し出してやいませんか? 店内も明るくて、威勢のいい職人さんが(寿司ロボットでなく)ちゃんと手で握ってくれて、これで500円。

税別ですが、信じられないコストパフォーマンス! 平日お昼の限定メニューとは言えスゴイです!

ゴイスーですよゴイスー! 興奮しております!! アタクシ、今、モーレツにコーフンしてますのよ!! (*´Д`))

しかーも!

他に「日替わりサービス握り」というのもございまして、これが一皿(2貫)50円!!

うお座巻店の日替わりサービス握り(イカゲソ)

ネタはさすがにイカゲソとか納豆とかですけど、これで50円。二皿いただきました。

「ランチメニューだけでは満足できない!」 そんな欲張りさんもこれで安心! 日替わりサービス握りをプラスすれば、ボクもアナタも満腹間違いなし!

一緒に行った者は、海鮮丼のほうをチョイス(食べる前に写真撮れてよかった)。

うお座巻店のランチ海鮮丼

(うお)The 海鮮ドーーーーーーーーーーン! ドドォォォーーンドーーーーーン!!

ネタは握りと同じ? 握るか乗っけるかの違いみたいです (^o^)

ランチタイムはこちらも500円! 税別ですけどワンコイン! うお座のランチ喰らわずして何の人生ぞ!

「でも、平日限定でしょ? ‥‥仕事で行けないよ~!」

そんなあたなに朗報です! 海鮮丼は、夜も食べれるみたいです!

平日の夜だけかもですが、600円(税別)! これはもう行くっきゃNight! 行くしかないでShow!

なんというコスパ。うお座は、回転寿司のコストコ? COSTCOなのかい?(違うよ!)

あ、ちなみに。和風レスト越の記事でちょろっと書いた「とてもハマったお店」は、実はこちらだったのでした。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区巻甲4178-1(うお座巻店)

追記:海鮮丼の記事も書きました。

追記その2:うお座巻店は2018年2月9日で閉店となりました。残念の極みです。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。