三条市 スーパーマルセン 荒町店 / もらった方はきっと…大変よろ昆布でしょう。

ミニ・スーパー若しくは、みんなのスーパー「ミーパー マルセン(旧店名)」こと、「スーパー マルセン」荒町店が自分のホームです。

もう、覚えていただけましたでしょうか? 三条にお立ち寄りの際は、ぜひぜひスーパー マルセンの昆布巻きをお土産に!! きっと喜ばれると思います。ええ、そこはもう「大変よろ昆布」でございます。

マルセン 2021-11-18 035 (3)

肉厚の美味しい昆布と、贅沢に鮭の身の部分を使ったスーパーお手製の昆布巻きです。新潟の昆布巻きでも中身に鮭の骨や頭部分を使う地域もございます。どちらがどうってことはなく、どちらも美味しいのですが、マルセン謹製の昆布巻きは鮭の身を使うスタイルです。

お店をぐるっと回って見るのが好き。 地元密着型ですので大手スーパーとは違い地域の特色が揃った品ぞろえが楽しいです。

この日は精肉コーナーで新鮮そうなレバーがあったので購入しました。「良かったら食べレバー!」。(;^_^A

マルセン 2021-11-18 035 (5)

私は見つけると買ってしまいますが、長岡のもつ焼きの名店!(東三条にも支店ありますが…)「もつ焼多しろ(たしろ)」の、もつ煮がチルドパックで販売されています。

多しろのもつ煮は、カツオ出汁の効いた塩味で独特です。セルフで豆腐を入れていただくのがユキヒロック・スタイル。(^^)v

もつ焼き多しろ もつ煮 2021-11-26 027 (5)

薬味はネギと七味でいただきます。

もつ焼き多しろ もつ煮 2021-11-26 027 (1)

もつ煮込みと言えば、味噌や醤油味が定番と思うのですが、塩ってのはなかなか珍しいと思います。下処理の丁寧さと、新鮮なモツを使うことで臭みが抑えられてるから実現できるのだと思います。「自宅で多しろ」…最高じゃないか!

三条にお立ち寄りの際は、ぜひスーパーマルセンで『昆布巻き』と『多しろのもつ煮込み』ご購入をオススメします。

他、マルセン手作りの各種漬物も良きですし、三条市内の食堂で使われてる『太洋軒』のクロレラ麺を置いてるのもマニアには堪りません。自宅で三条の食堂ラーメン再現なんてのも可能かと思います。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市興野2丁目3-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。