2020年の冬から2021年のG.Wくらいまで、弥彦競輪場のスタンド改修工事でお仕事させていただいたので、施設内のラーメン店「ラーメン輪(WA)」にも何度かお世話になりました。
ラーメン食べる以外にも、実はちゃんと働いているのですよ。汗…とは言え、 正確にはラーメンを食べる為に働いているのかも知れません。(笑)
聞くところによりますと、店主は元競輪選手とのことで、引退して弥彦競輪場内にラーメン店を営んでいるそうです。
新潟あっさり系にも見える、透明な澄んだスープに細縮れ麺の美しいラーメンと、もつ煮が二大看板のようです。
せっかくなので、両方味わえるAセットをいただくことにします。
少女A♪でなく、ラーメンAをポチっとな♪
ジャジャーン! 美しい~!! ビューチフルな、美ラーメン!
心の打鐘(ジャン)が鳴りまくりです。
「WAーい! 良いジャン、良いジャン♪♪」
新潟市内の屋台発祥と言われる『新潟あっさり系』リスペクトが感じられる、三吉屋さんのような美しいラーメンです。
まさか、弥彦競輪場にこんな美しいラーメンがあったなんて、盲点でした。大穴でした。
もつ煮も良い感じ。雷文(らいもん)柄の入った小さなラーメン丼風の小鉢がキュート。
おっと!ライスの器も雷文模様。 コーディネートはこーでねーとッスねぇー。
弥彦競輪場の『セダーハウス』って棟の中にありますが、入場は無料ですので競輪の車券を買わなくても利用できます。
同じ『セダーハウス』には、隣に「寶光院(ほうこういん)食堂」と言う食堂もあって、そちらでは「おでん」などが売られていますし、食堂メニューもございます。
ゴール前スタンドと、宝光院側スタンド(工事の時は宝って言う字でした)の改修をさせていただきましたので、良かったら綺麗になったスタンドの新しいベンチにも座っていただき、競輪を愉しんでいただけますと嬉しいです。
「差せー! 捲れー! 啜れー!」…すすれー!って(笑)
ごちそうさまでした。。。。