燕市 さとう食堂 中華そば / さとしょくには、ジョジョ的擬音が良く似合う。

燕市杉名の「さとしょく」こと、「さとう食堂」。 マニアの中では燕背脂ラーメンの中でも食堂系のこちらのお店イチ推し!なんて御仁も多いです。

でもそんな噂を聞きつけ、お店に『殺到』されないようお願いいたします。

「殺到、、、さっとう、、、さとう食堂。」(出たな! 駄洒落言いたいだけ星人!)

燕市 さとう食堂 2021-12-03 029 (3)

最近は営業日や営業時間が不安定ですが、昼営業だけなのかな?平日の方が営業されてる確率高いような印象です。「開いてたらラッキー!」な感じです。

燕市 さとう食堂 2021-12-03 029 (5)

メニューはこちらです。↓

燕市 さとう食堂 2021-12-03 029 (4)

「中華そば(ラーメン)」と言う表記に親切心が伺えます。平日のランチタイムは「中華そば大盛り無料サービス」もやっていましたが、最近は金曜のお昼だけのようです。(メニューは1年半前の情報ですので、現在は改定されてるかと思います。)

さとしょくの中華そば、登場シーンには、ジョジョ的擬音が似合います。

satosyoku dododo

「だしょ? だしょ、だしょ?」(ジョジョっぽい言い回し)

大盛りですと、麺の迫力が画面いっぱいに飛び込んでまいります。
私のスタンドは、この『サトショク』でいいや。(^_^;)

私も今日からスタンド使い。

燕市 さとう食堂 2021-12-03 029 (7)

中太丸麺にデフォでは、このくらいの背脂の量になります。チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、海苔。

「これぞ!燕の食堂系背脂ラーメン!」って感じです。

地元のお客さんと一緒に作り上げられてきた一杯と思うのです。

ここで問題です、食べた感想を下の3つの擬音の中から、ひとつ選びなさい。

jojo擬音2

正解は明日の朝刊で!(笑)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市杉名31-3

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。