燕市 橋本屋 本日の日替りの焼肉丼 / 焼肉って、まるで怪盗キッドや。

燕市八王寺の「橋本屋」。玄関(風除室)に入る前、『満島 ひかり』さんにご挨拶です。

燕 橋本屋2022-08-12 020 (10)

「おつかれ生で~す!」(それ、銘柄違うよ!)

ちなみに、わたくし最近はすっかり『キリン一番搾り』党になっております。

理由はビールの本場ドイツでは、ビール純粋令(1516年4月23日 バイエルン公ヴィルヘルム4世が制定した法律) に「ビールは、麦芽・ホップ・水・酵母のみを原料とする」というのがありまして、日本のビールの中でその基準に当てはまってるのは…

キリン 「一番搾り」・「ハートランド」
サッポロ 「ヱビスビール」
サントリー 「ザ・プレミアム・モルツ」
サッポロ 「サッポロ クラシック」
アサヒ 「ザ・ドリーム」 「レーベンブロイ(ドイツ製造)」

…と言うことになります。

だから「どうだ!」って事ではないのですが、ぜひ原材料を見てみてください。

他のビールは「米・コーン(とうもろこし)・スターチ(澱粉)」などが添加されています。(日本の法律上は問題ないので誤解なきよう。)

あ!もう1銘柄、新潟県民にとって大事な新潟限定「サッポロ 風味爽快ニシテ」も、麦芽とホップのみです。

麦芽とホップ2024-03-08 004 (2)

…と言うことで、いつものように枕が長くてすみません。酔っぱらってる訳ではありません。(笑)

『満島 ひかり』の前に描かれた本日の日替りは「焼肉丼」とのことで、暖簾をくぐる前に「興奮してきたなぁ~」(サンド伊達さんの声で…)

日替りの「焼肉丼」です。 味噌汁はワカメと豆腐、トマト&キャベツのサラダ、ナスの浅漬け、デザートはパイナポー。

I have a Pen~♪  I have a Pineapple~♪ U-NN! ピコ太郎を思い出すようじゃ、オジサン然ですかね。

燕市 橋本屋2022-08-12 001

恐らく、自分のことですので、ご飯を大盛りにしております。普通盛りでは、すぐに白飯不足問題に直面しますので、リスクヘッジの一環です。

甘いタレで味付けされた豚肉が、大盛りの白飯をどんどん奪っていきます。

言葉は悪いですが、良い意味で「めし泥棒」。

しかも、焼き肉は、その中でも大物と思われます。怪盗って感じですかね。ルパンか二十面相か、はたまたキャッツアイ?、名探偵コナンの怪盗キッドか?!

燕 橋本屋2022-08-12 020 (8)

ちなみに、名探偵コナンに登場するライバル「怪盗キッド」は、名探偵コナンの連載が始まる前に「まじっく快斗」という作品の主人公だったそうです。(え?みんな知んの?常識なん?)

コナン作中に怪盗キッドが初めて登場するのは単行本で16巻、アニメでは76話。

それが怪盗キッドとコナンの初対決となったそうです。

…そんな、白飯泥棒との死闘を繰り広げた後は、店の前に飾ってある花木や、水中生物たちに癒されましょう。

「えー、蓮(はす)の鉢植えは庭の、、、はすっこ(端っこ)の方に置いてあります。」

燕市 橋本屋2022-08-12 002

「ザリガニは、脱皮するだっぴ♪」

燕 橋本屋2022-08-12 020 (6)

「メダカは食べると、うメんダカ?」

燕 橋本屋2022-08-12 020 (4)

「亀は、このままほっとく訳にいカメ~♪」

燕 橋本屋2022-08-12 020 (5)

雷魚がいて、「(ライ)ギョ!ギョ!」って驚きました。

燕 橋本屋2022-08-12 020 (3)

春の駄洒落増量キャンペーン開催中。

駄洒落、多めの春です。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市八王寺695-5

投稿者:ユキヒロック

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。