群馬県 谷川岳パーキングエリア(下り)もつ煮定食 / デビ夫人と、ユキ男爵。

群馬出張は日帰り出張。そりゃそうです、用事は2時間で済んでしまっております。(^^;) 隣県ですしね。

その県境付近にあります、谷川岳パーキングエリアで「おやつ」をいただくことに。帰り道なので、下りのパーキングです。

群馬出張2022-08-16 036 (1)

個人的には上りは良く利用しますが、下りはあまり利用することがありません。帰路は一刻も早く家に帰りたいと、急かす気持ちがあるからでしょうか?! トイレさえ寄ったことないかもです?

あ、上りは長~い新潟県から暗~い関越トンネルを抜けて、明るいところにようやく出れて、、、ホッとして、、、トイレ休憩に丁度良いのかもです。

新潟県人の中で「いざ鎌倉!」…という、決意と便意を固めるパーキングエリアが谷川岳インター上りなのだと思います。(決意はともかく、便意は固めるんでなく逆に緩めてねーか?)

…なので自分は新しくなって(新しくもないんだろうけど、調べたら2015年にリニューアルされたそうです。)初?になると思います、谷川岳下りパーキングの食堂。

群馬出張2022-08-16 036 (25)

「谷川岳名物 もつ煮定食」 2022年8月16日 13時57分 身柄確保!!

群馬出張2022-08-16 036 (26)

そして、同日同時刻を以て「現行犯逮捕!!」に切り替わりました。

群馬出張2022-08-16 036 (27)

自販機食堂で、自販機のラーメンを1杯食べただけですので…

「刑事さん! 今回ばっかしゃ~、み、み、み、見逃してくだせぇ~!」

群馬名物のもつ煮は、やはり永井食堂の方がキャラクターがハッキリしてて、個人的には好きですが…

「いえ、あたくし谷川岳のもつ煮の方が好みですのよ、だってほら、永井食堂のもつっ子に比べて、こちらはあっさりしてて上品じゃないですか?」

「あらやだ、永井のもつっ子が、けっして下品だってことじゃありませんのよ。ごめんあそばせ、おほほほほ~っ♪」と、デビ夫人なら言いそう…と、ユキ男爵は思う。

(いや、デビ夫人はどっちも食べたことなさそうだろ!)

群馬出張2022-08-16 036 (28)

「…てか、ライスを大盛りにしてないところを、誰でもいいから褒めてつかーさい!」

情状酌量でお願いします。

群馬出張2022-08-16 036 (29)

…などと、のたまってるうちに、「ライス・ドーン!」と、もつ煮の大海原にライスが飛び込んでおりました。

群馬出張2022-08-16 036 (31)

オリジナル もつ煮雑炊的趣向。

「うむ、余は満足じゃ。」(ユキ男爵 談)

「もつはグミ、、、よって、オヤツ!」(名言飛び出しました!)

こうして無事に、お盆休み返上!真夏の群馬日帰り出張は終わりました。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:群馬県利根郡みなかみ町阿能川字黒川ハタ1059−7

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。