柏崎市 花月食堂 焼肉定食 / 後継者さん、いらっしゃ~い!

「花月食堂」です。柏崎高校の近くってか柏崎小学校の向かい。

花月食堂の外観

お邪魔したのは2018年5月。柏崎での仕事終わりだったので、看板とかに明かりがついてます。

花月食堂は店主が入院されて2017年に休業した時期がありましたが、その後、昼営業のみで復活。この時は後継者さんが入って、夜営業も再開した頃でした。

メニューも新しくなってました。

花月食堂のメニュー(2018年5月)

でも、変わったというより整理された感じで、あの大盛りガッツリな「焼肉定食」も、もちろん健在です。

やっぱ花月といえば「焼定」ですよねぇ~!

花月食堂の焼肉定食

そうそう、これこれ! また食べれて心からうれしいのよ、うれしいのだよ!!

「それは分かったけど、なんか二つずつありますやん。‥‥キミ、もしかして二人前食べたんかいな!?」

安心してください、連れも焼定でしたよ!(とにかく明るい大盛り)

花月食堂の焼肉定食(同行者の分)

おつゆが味噌汁でなく、中華な玉子スープなのも以前と同じ。これぞ花月食堂の焼定!

主役はもちろん焼いたお肉。

花月食堂の焼肉定食・焼肉の皿

薄切り豚肉に生姜醤油味のたれ、タップリの千切りキャベツとナポリタン。くし切りオレンジもまぶしいぜ!

駄目だ、何時間でも見てられる。うっとり♪ ‥‥いや、実際は即食べたんですけどね(笑)。でも、見惚れるくらいの存在感ですよね。

ライスは長岡産米使用。輝いてます、ピッカピカです!

花月食堂の焼肉定食・ライス盛りのアップ

これは私の分で、確か「ライス盛」にしたんだったと思います。盛り具合も変わってませんでした。(おててのしわとしわをあわせて)しあわせ♪

厨房では、店主の指導のもと後継者さんが鍋を振っていました。お母さんも娘さん(だと思います)もおられ、3人体制から4人体制へ。

‥‥よかった、よかった。復活して本当によかった。感動しました。

ちなみに花月食堂はカツ丼(旧ブログの記事)も大好きなので、いずれ試してみたいです。あと、カレーライスは大盛りにすると大皿になって(旧ブログの記事)、一見の価値ありですよ! ただし日曜が定休日なのでご注意くださいね。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:柏崎市東本町1丁目11-14

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。