新潟市北区 東洋軒 ラーメン / 起動せよ!ザ・俺のラーメンカンピューター。

旧・豊栄市です。JR豊栄駅南口前の繁華街にある「味の店 東洋軒」。本当は勝鬨屋ねらいだったのですが、定休日のようでした。

・・・あ、違う、違う、食べあるきじゃなく仕事で豊栄だったんですよ、仕事のついでのランチなのですよ。豊栄は遠かった。いや、遠いようです。とおいよう、とーいよー、とーよー、さか (^^ゞ

「緊急事態発生、緊急事態発生! ザ・俺のラーメンカンピューター、ただちに起動せよ!!」

第一志望に振られたので、勘ピューターをフル稼働。繁華街をウロウロ探していると、アンテナがピピピっと反応。一目ぼれでした。

東洋軒の外観

・・・このたたずまい、只者ではないな、って予感。

店内は、常連さんなのか?結構な人数で宴会中。平日の昼間ですが、みなさんご機嫌のご様子 (^^)>

テーブル席と座敷と2グループが盛り上がっていて、お忙しい感じでしたが、申し訳なさそうにコップを持ったお婆ちゃんが注文を取りに来てくれました。

ここはストレートに「ラーメン」、ノーマルの醤油ラーメンという正攻法で正面突破!っす。

東洋軒のラーメン

煮干し香る醤油ラーメン。「昔ながらの中華そばババーン♪」な細縮れ麺です。具は、チャーシュー、ナルト、メンマ、ホウレン草。

肩ローシーな薄いチャーシューが心に染みます。正直、地味ーズですが、そこはかとなく好きなラーメンです。地味~に好みなタイプ。

我ながら良い勘してました。ラーメンカンピューター、絶好調です!

豊栄駅の南口は、良い意味での場末感が漂っていて、好みの雰囲気でした。昼間の宴会を横目に、ラーメンでお腹を満たして午後からの打ち合わせに向かったのでありました。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市北区白新町2-11-4

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。