長岡市 肉拉麺 SEN 古正寺店 ラーメン / Don’t think, feel! 考えるな、感じろ!

肉拉麺 SEN(にくらーめんセン)。弥彦の「たかみち」系列だったと思います。

肉拉麺SENの外観

ウエルシア長岡古正寺店の隣に、ってか、ウエルシアの敷地内にあります。

こちらは、「緑のたぬきインスパイア」という摩訶不思議なラーメンを出すお店。何故か?カップ麺、しかもカップ蕎麦。ですが、そういう不思議ちゃん・・・、嫌いじゃありません。

この日いただいたのは「ラーメン」。

SENのラーメン

この状態だと緑のたぬき感があまりないビジュアルですが、卓上には無料の各種トッピングが置かれていて、「たぬき(天かす)」を入れると雰囲気が出ます。

出ます、出します、出させます!

ラーメンに無料のたぬき(天かす)をトッピング

天かす、始めました。

さらに、同じく無料のトッピング、七味+山椒だという「黒七味」もかけますと、一層のたぬき感が出まっスル。マッスルマッスル! ハッスルハッスル! by 十四松。推し松は一松なわたくし。

いや、そもそもなんで「緑のたぬき」なのか、とか。・・・それは、考えるな、感じろ! Don’t think! Feel! by ブルース・リー、なのです (^^ゞ

「肉拉麺」の冠なお店ということで、2種類のチャーシューが乗っています。薄いけど計3枚で、お得感あります。

麺は、ホワイティーでストレいティーな、四角い細麺。たぬき蕎麦というより細うどん、腰の強い、ひやむぎ的な中華麺。で、スープはもちろん「緑のたぬき」。

今回は、近くで講習会があって二名でお邪魔したのですが、カウンターが満席で、4人がけテーブルに案内されました。料理を待ってる間にドンドン混んで来たので、こちらから「相席、大丈夫ですよ!」とお店の方に声をかけて、待ってたお客さんに座ってもらいました。

そしたら、帰り際に女性店員さんから「お気遣い、ありがとうございました」と、息が爽やかになるタブレットをいただきました(ひとりにひとつずつ)。

もらったミントタブレット

いやいや、こちらこそ気を遣ってもらって恐縮ですぅぅう~。なんだか、気持ちも爽やかになってお店を後にしました。ええ話やぁ~。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:長岡市古正寺3-112(肉拉麺 SEN 古正寺店)

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL