見附市 かつや 見附店 ロースカツ定食 / トンカツとは切っても切れない「キャベツの千切り」

ホームセンタームサシの敷地内にある、かつや見附店。先回はカツ丼(梅)の巻でした。

カツ丼もとても良い出来と思いますが、ロースカツ定食も秀逸。

かつや見附店のロースカツ定食(2016年5月)

3機の未確認飛行物体に遭遇。いえ、飛行豚いでしょうか?(とんかつだけに・・・)。ロースカツ120グラム、ご飯、とん汁で、690円也。ちなみに、カツ丼(梅)はカツ80グラムで490円です。

主役のロースカツ。

ロースカツの皿のアップ

カツとは切っても切れない関係、と言えば、「キャベツの千切り」。(切ってんじゃん!)

少し高くなるけど、野菜を一緒に取れるし、定食を選択。・・・(モハメド)アリ、と思います。ロースカツも、値段を考えれば申し分なし。もう少し大きくっても、もちろん異論反論は唱えませんが(笑)。

ご飯もいい感じ。

ご飯(大盛り)のアップ

定食のご飯は、ぜひ大盛り(プラス100円)を推奨します。

とん汁にズームイン。

豚汁のアップ

とん汁も、プラス40円で「大」にできるのですが、個人的には、炭水化物を増量するほうが満足度もテンションもアガがるような気がします。

とんかつプラスとん汁の組み合わせだと、よくうかがうのが「ぶたづくしはクドい」というご意見。

それも理解できないことはないのですが、毒を食らわば皿までの精神と申しますか、「豚を食らわば汁まで」という理屈も(モハメド)アリだと思います。・・・屁理屈?

かつやは、卓上に置いてある漬物も好き。壺に入ってる黄色い大根、壺漬け?っぽいやつ。文字通り「ツボって」おります (^^ゞ ロースカツ定食を食べるときは、「ぶたづくしの中ですっごく爽やかな存在」かも。by 孤独のグルメ。

(モハメド・アリさんのご冥福をお祈りしつつ)ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市上新田町404-1

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL