三条市 カワイ とんかつ弁当&コロッケ / 赤い看板が可愛い・・・。カワイー。

月岡の「カワイ」です。やすどんつきおか家のある通り(ここも嵐南バイパスでしたっけ?)の並び。

カワイの外観(2016年7月)

コンビニ(ヤマザキデイリー)だった頃の面影のワルツが残る外観。赤い看板に書かれてるように、「いつでも新鮮」な「惣菜・弁当・お肉・野菜のお店」です。

自分は「弁当のお店」として利用していたのですが、この秋、会社のイベントのためにBBQ用の「お肉」を購入。

焼かれましたよ、自分! ・・・いや違った。焼きましたよ、総重量25kg・100人前のお肉!

これがとても好評でして、良いお肉だったんです。さすが、お肉屋さんのお肉! 一味違いました。よっ、ニクいね~!

でも、今回はランチのお弁当。以前食べた黒毛和牛サーロインステーキ弁当(600円代だったと思います)がステーキ過ぎて、いえ、素敵過ぎて、心に強く刻まれていたのですが、この日は置いてなくて、残念~!

ならば!(どこにかかってる「ならば」なんだか?)ということで、「とんかつ弁当」を購入。「ステーキがダメでも僕達にはトンカツがあるじゃないか!」的な。

カワイのとんかつ弁当

名前の割に、小さめのとんかつ。てか、他のおかずがたくさん入ってて、相対的にそう感じます。多種多様な惣菜が幕の内弁当な趣、趣味のしゅと書いておもむき。

さらに、「あの夕陽に向かってダッシュだ!」的な気持ちで、コロッケ単品も追加。

カワイのコロッケ

そうなんです、肉屋さんのコロッケも食べてみたかったんです。やや小ぶりではありますが、結構好きなタイプのコロッケでした \(^o^)/

カワイは、肉よし・弁当よし・惣菜よし!

しかも、安い! とんかつ弁当450円 コロッケ60円。 ここ、いいかも新米、いいかもしんない!

久しぶりに出してイイっすか、例のアレ? 出しちゃいますよ~。・・・出た!

ばかいいねっか!

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市月岡1-23-60

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。