PABLO mini プレーン味 / チーズタルトとエスプレッソ、その共通点とは?

「PABLO mini」てのを、お土産にいただきました。

PABLO mini(2017年11月)

パブロのチーズタルトといえば大阪みやげとして有名ですが、これはその手のひらサイズバージョンです。味は何種類かあって、写真は基本のプレーンなやつ。

ちっちゃくてかわいいのですが、私は以前からこう思っておりました。

「タルトって、なんでこんなに小さいのだろう?」

こんな一口サイズじゃ~、おいらの胃袋は満足しない! ぜんぜん足りとらん、タルトらん!!

‥‥正直、このダジャレが言いたいだけの記事です。お疲れさまでした (^_^;)

まー、元々、お腹いっぱいになるまで食べるようなものじゃないのでしょうね。けど、その割には高カロリーだったりとか?

パブロの公式サイトで確認してみますと、パブロミニ(って書くとパジェロミニっぽいw)のプレーン味は、直径6.5cmで1個205kcalとのこと。まとめてドカ食いとかしなければ意外とヘルシーかも。

そういえば、他にも「そこまで小さくしなくてもいいのに‥‥」って思うやつがあります。コーヒーの「エスプレッソ」です。

デミタスカップってやつ? あんな小さくしなくてもいいじゃんねー。大のオトナが小指を立てて飲む姿って、いかがなものか。

ですが、これって実はオーダーの仕方が悪いのですよ。「エムプレッソ」って頼めばMサイズで出てくるし、「エルプレッソ」ならLサイズになるんです! 知らなかったでしょ?

‥‥というネタ、ここ数年大事にしてますが、ウケたためしがございません (^_^;)

寒いギャグの後は、チーズタルトとエスプレッソで一服いたしましょう。
( ´ー`)y-~~

ごちそうさまでした。。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。