長岡市 レストラン ペイザンヌ 日替り定食(焼肉定食) / やわらかお肉と、窓辺のポテチ。

タイヤ天国の裏に、洋食天国あり!

レストラン・ペイザンヌの外観(2018年1月)

町の洋食屋さん、レストラン・ペイザンヌ。通称ペイペイ‥‥嘘です、時流に乗ってみただけです。

国道8号からも看板が見えますが、そちらは店舗の裏側。灰島新田交差点で曲がって、タイヤ天国沿いに回って行けば入口です。

ペイザンヌは、650円の日替り定食がとってもお得で、とっても美味しい!

上の写真だと分かりにくいですが、日替りの内容は入口のところのホワイトボードに書いてあります。先回はポークピカタでした。

この日は四文字熟語こと「焼肉定食」だったのですが、卓上メニューを見てみますと‥‥

ペイザンヌ・ランチタイムのメニュー

日替りでない通常の焼肉定食は、1200円じゃあーりませんか! それが650円だなんて!

し、し、しかーーーーも! 窓辺には‥‥

ペイザンヌの窓辺

お皿に盛られたポテトチップが! なんで? 先付け? サービスなの?

よく見たら、ドライフラワーみたいな葉っぱの飾りでした。‥‥もう、大盛りさんったら食いしん坊なんだから!(タッチの南ちゃんボイス)

それはさておき、焼肉定食です。

レストラン・ペイザンヌの日替り定食(焼肉定食)

焼肉に、ライス、味噌汁、お新香と、温泉卵。

半熟の温玉、よろしおますな~。ライスは大盛りでお願いしました。

メインディッシュの焼肉は、生姜焼きスタイル。

ペイザンヌの日替り定食・焼肉のアップ

名前は「生姜焼き定食」にしたほうが分かりやすい気がしますが、お肉は柔らかくて、うまい! うみゃい! うまかー!!(三段活用)

さすがです。たぶん通常メニューの焼肉定食とは違うんだと思いますが、ありがたき幸せ。

ライスの大盛りが50円増しなのもありがたい。計700円のお支払いはペイペイで‥‥はなくて、現金でしたザンヌw

PayPayみたいなQRコード決済、流行ってますよね。お店側で設備投資しなくていいのがメリットなんだそうですが、その分悪用もされやすいみたいです。

中国では、偽のQRコードを貼り付けて自分の口座に送金させる手口が横行してるのだそうです。QRコード決済をお使いの皆様、ご注意くださいませ。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:長岡市灰島新田6146-8

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。