新潟市南区 麺屋 泰紋 鶏節醤油らーめんセット(スタミナもやし炒め&ライス) / 祝! 二店舗。

おなじみ泰紋です。現在はお店が増えましたが、これはまだ1店舗だった2018年1月のお話。

先回は醤油味の中華麺をいただきましたが、今回はセットメニューにしてみました。

麺屋泰紋の鶏節らーめん(醤油)とスタミナもやし炒め&ライスセット

「鶏節らーめん」と「スタミナもやし炒め&ライス」。

泰紋にはラーメン注文時にセットにできるサービスメニューがいくつかあって、スタミナもやし炒め&ライスはそのひとつです。

鶏節らーめんは、塩も選べますが、醤油をチョイス。

麺屋泰紋の鶏節らーめん(醤油)

醤油のほうが女子みなのです‥‥いえ、好みなのです。

具は、チャーシュー、水菜、キクラゲ、ネギで、麺は細麺。

麺屋泰紋の鶏節らーめん(醤油)・麺は細麺

というか、極細麺の部類と思われます。澄んだ繊細な醤油スープによく合います。

これだけ完成度が高いラーメンが500円とは‥‥(感嘆)。

スタミナもやし炒め&ライスも、単独で主役を張れそうな存在感。

麺屋泰紋のスタミナもやし炒め&ライス(ラーメン注文時限定セット)

麺屋泰紋のスタミナもやし炒め&ライス・もやし炒めのアップ

こちらも旨し! 絶妙な炒め加減、ごはんがススム君な味付け。もう、もやしっ子とは言わせないぞ~! \(^o^)/

この内容で、鶏節らーめん500円+スタミナもやし炒め&ライス320円=たったの820円! お得!!

そんな泰紋、2018年12月には以前ラーメンのろし白根店だったところへ移転、そして「大通南本店」として開店。

こちらの元のお店は「茨曽根店」、引き続き営業中の支店てか二号店。‥‥って、なんで韻を踏んでんだ? フリースタイルダンジョン? ぶっかませっ!

というわけで晴れて2店舗になりました。しばらく休業してた時期もあったりで少し心配していたのですが、よかったですね。祝! 二店舗(♪ブーンブーンブーン、ブブブン)。

開店当時やってた朝営業は、現在は茨曽根店で土日のみやってるようです。営業時間などは、各店の公式Twitterで確認することをおすすめします。大通南本店が@taimon_main、茨曽根店が@mennya_taimonnです。

また、LINEの公式アカウントもあるようです(@kkt9048c)。友だちに追加しておくといいことあるかもしれません。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市南区茨曽根6445

Twitter:@mennya_taimonn

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。